海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

今日は、○埼玉へ

2008年03月13日 | Weblog
さいたま新都心に出張途中に浦和で途中下車。


目的は? 初埼玉メンラー!!
目指すは、「羅麺家 匠」駅より線路伝いに2分・・・・・の予定が、浦和駅改築の為か・・・・?ななな無い!
ガーン!
しかし、メゲズニ鼻を効かして市役所方面へ。
途中に幾つかの店はあったが、ヒカレナイ。
市役所真近に・・・・誘われる文字・・・
それは、「大勝軒」ヤリー!
浦和 大勝軒。ラッキー!時間もお昼少し前、一人故に座れた。
特製もりそば 650円也 オーダー。

オヤジが座ったら、店前には列か、少し優越感。
but 調理風景を見てると一抹の不安・・・・つけ汁に入れている大量(レンゲ一杯)の白い調味料は?
つけ汁の中身は、支那竹・チャーシュー二枚・なると一枚・煮たまご半分。
麺はオヤジには柔すぎ。

横浜西口、平塚、相模原と、大勝軒 4軒目。味は一番bad!
だまされるな浦和市民!大勝軒のつけ麺はもっとウマイゾー!
因みに、オヤジの順位は ①平塚 ②相模原 ③横浜西口・・・・・浦和   
スープ割りを頼む客がいないので少し遠慮して頼むと、
おばちゃんが「スペシャルサービス」やて。
他店同様ねぎをたしてスープを、またこの葱が硬い!
始めにラッキーと思った分余計に残念な大勝軒だった。

浦和の良いトコ 音声信号機・ほとんどの横断歩道についていた。
悪いトコ 埼玉県内に入ると電車の中で平気で電話しているヤカラが多い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿