海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

ジジイねたならぬ時事ネタ

2007年01月17日 | Weblog
本来のこのブログの趣旨から外れるし得意なほうではないが、

不二家さん ドイヒー!!!

従業員数 1,323名 ・不二家レストラン等の関連企業・洋菓子販売FC・下請けや納入業者 その末端はどこまで景況が。
さらには、ペコちゃんポコちゃんに対する子供たちの夢。

「マスコミに知られたら雪印乳業(雪印集団食中毒事件)の二の舞になることは避けられない」
と隠蔽を指示する内部文書を配布


正に、信じられな~い!

生活者不在の会社運営。(オヤジは消費者という言葉が嫌い、我々は消費しているのではなく、生活をしているのだ・・・・・)

CSRが叫ばれる今日この頃、
しかし、製造・小売業としては、CSだと思う。

生活者をなめるな。雪印乳業の身代わりとなり消えていった雪印食品の様になってしまう気がする。

創業1910年、約100年かけて培ってきた物を「信用を失うのは一瞬」の言葉通り失ってしまった。
社員並びに関連企業従業員の人たちには同情はするが、避けられない気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿