海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

湘南吹奏楽コンクール

2007年07月25日 | Weblog


茅ヶ崎文化会館にて

娘の茅ヶ崎第一中学校もエントリー



演奏中の撮影は禁止ゆえ、開始前の舞台。

結果は、銀賞。県大会へは行けず。

まあ、確かに金賞の学校は、ラベルが違ってたな。
練習量も違うってな感じかな。
でも、県大会へいくとさらにラベルが違って、全国へ行くと更に更にラベルがでかくなって行くのだろう。

演じるものは全て、自分が楽しまないと伝わってこないものだな。
娘たちも、一生懸命さは伝わってくるけど、楽しさは伝わってこなかった。

しかし、音楽は続けてほしいものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の息子も (tama)
2007-07-31 12:55:58
湘南吹奏楽コンクール出場校に所属していますが、
練習もサボり気味でコンクールの舞台には上げれませんでした。
そして、メンバーは県大会へ進みます。
複雑な気持ちです。

私は茅ヶ崎一中吹奏楽出身です。
現在、誰でも楽しめる吹奏楽のイベントを企画しています。母校東海岸小学校を会場に開催したこともあります。
大人になって忙しくて続けられない方、初心者の方も、現役さんも、プロも一緒になって演奏します。
8月12日に江の島で自由演奏会in江の島を開催します。是非ホームページに遊びにいらしてください。
返信する
Unknown ( オヤジ)
2007-07-31 16:36:56
地道な活動ご苦労様です。
継続は力なり、ですね。
返信する

コメントを投稿