海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

昨日(7/13)

2016年07月14日 | Weblog
次男坊の誕生日、どうしているやら

スポーツジムで、その次男坊の同級生のパパを捕まえ(酒屋さん)仕入れ関係のお願いを

今日、改めて相談に行く段取り

そして、夕方からサルかにの会へ

高校の同期で、蟹座の集まり

4人だけだけど、大台に乗ってなかったはオヤジだけ

もっとも、あと数日だけど

最初のお店は、赤坂の「香港楼

幹事の友人の勤めが赤坂ゆえ、彼も今月で定年なので赤坂の街が名残惜しそうだった

そして、本当に彼の職場のラウンジへ

彼は某大手代理店、

さすがに、大企業はリッチだね

彼のおごりでワインをいただき、ひとしきり食ったべて移動

溜池山王駅へ向かう

改札口で、彼がひとりでもう一軒いきそうな雰囲気なので、

関内でも馴染みの「かっぽうぎ

卒業後、勤め遂げた会社への思いは強いようだ

地方の大学で就職への意識も弱かったオヤジ

流浪の転職、最後は23年勤めたけど、子供達を育てるのに条件のいい組織を選んだだけ

組織への思いなんて、これっぽっちもなく、

むしろ退職間際は、嫌でしょうがなかった

そんな、オヤジとは大違い

会社、Loveの彼がちょっとうらやましい気がしたそんな夜でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿