海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

読みました。『手帳カスタマイズ術』

2011年12月06日 | Weblog


手帳カスタマイズ術』最強の「マイ手帳」を作る58のヒント     
                      by 舘神龍彦

自分がいかに頭が固いか、これに始めから気付かされた。

その理由は、自分の手帳とは = システム手帳 。

違うよね、市販のノートを手帳にカスタマイズする内容もあったし。

「自分が使いたい機能を確保しつつ、他の便利な機能や記入の習慣を上手に盛り込んでいく」

なるほど、

基本手作りでカスタマイズする方法がるる述べられているが、さすが、(株)アスキー勤務。

PC・スマートフォンとの併用の勧め。

何より、「フォーマットの力を持った印刷された文言は、それだけで手書きにないある種の強制力を発揮する」

手書きの手帳だから、カスタマイズに印刷された文言を有効に活用。

いずれにいしても、手帳=システム手帳のオヤジとしては、『システム手帳の極意』を読んでから、再度この本にトライする必要があるようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深野晴美)
2011-12-06 11:53:23
日 本 的な人 気と信 頼を 得てい ます。
激 安、安 心、安 全にお 届けします.品 数 豊 富な商 品情 報 HPはこち ら!!どしどしご来 店くだ さい!!!
商 品 数も大 幅 に増え、品 質も大 自 信です(*^v^*)
日 本では 手 に 入らない商 品も、全て 卸 売りします。
価 格、品 質、自 信の ある商 品を 取 り揃えており ますので 、
当 店 の 主 要な経 営のブ ランド:L ouis Vu itton(ヴィト ン ) C .D ior(デ ィオー ル )
C ha nel(シャ ネル) Gu c ci(グッチ) C oach(コ ーチ ) R olex(ロレ ックス) など.
当 店は 主 に 経 営する 商 品:か ばん.バッ グ .財 布 .キーケ ース . 手 帳. 腕 時 計 など.
当 店の 商 品は 特 恵を 与 える。興 味あ れば、是 非 ご 覧 下さ い


sS.KakakC.cOm
返信する
2012年の準備は必要ですよ!! (たろさ)
2011-12-06 18:45:44
わたしがおすすめするのはこれです。
来年を生きる指針がここにあります!
「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて予約受付中です♪
今回も、無料相談がもれなくついてきますよ!!
返信する

コメントを投稿