海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

ひさびさ、環境ネタです。

2006年11月01日 | Weblog
さてさて、下の写真はどこでしょう。



関内駅北口馬車道方面でてすぐの交差点の排水溝。

横浜市では、平成8年に「横浜市空き缶等及び吸い殻等の散乱の防止に関する条例」(通称:ポイ捨て防止条例)を施行しているのに。

見えなきゃ、なんでもいいのか?
でも、みえてるぞ!

思い浮かべて見よう。排水溝から川へ、そして海にながれでて、海岸に打ち上げられ、子供たちがゴミ拾いしている姿を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不都合な真実 (練馬オヤジ改めオジサン)
2006-11-05 09:19:57
タバコフィルター、まるでオブジェのよう。世の中のかなりの数の方々は自分さえよければと思ってらっしゃる。人間は本来仲間を大切にして大地や海を大切にして生きてきた。そうしなければ生存は不可能だったのですが。社会や技術の進歩で人間はいろいろな依存性を認識しなくても一人でも生きていけるような錯覚に陥ってしまったようで、自分さえよければと理不尽な行動をとるようになった。困ったもんだ。

今年の春、話題になったあの前大統領候補のゴアがナレーションをするドキュメンタリー映画「不都合な真実」ついに日本公開になるようで、ぜひとも見て欲しい。

簡単にまとめておきましたので詳しくは私のブログをご覧ください。
http://n27.jugem.cc/



返信する
毎度 (オヤジ)
2006-11-06 14:54:12
意味深いコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿