日経産業地域研究所の50代女性と、その娘世代にあたる20~34歳の女性(F1層)に実施した調査より。
一人の満足のためだけなら緩まない財布の紐も、『楽しい』『可愛い』といった喜びを二人で共有するなら緩むよう。
母の敷居、娘の情報に加え、満足の共有が仲良し母娘の消費を促進。
母が感じる「かわいい」と娘の「かわいい」が共鳴した時、購買につながる。
だ、そうだ。
因みに、FはFemale(女性) 男性はM:Male 子供はC:Child
C1:4~12歳の子供
C2:13~19歳の子供
F1:20~34歳の女性
F2:35~49歳の女性
F3:50歳以上の女性
M1:20~34歳の男性
M2:35~49歳の男性
M3:50歳以上の男性
オヤジは、M3 なんかデジタル化した音楽機器のようだな・・・・
アッ!あれはMP3でした、失礼。
さあ、F1の方もF3の方もいかがでしょうか?
一人の満足のためだけなら緩まない財布の紐も、『楽しい』『可愛い』といった喜びを二人で共有するなら緩むよう。
母の敷居、娘の情報に加え、満足の共有が仲良し母娘の消費を促進。
母が感じる「かわいい」と娘の「かわいい」が共鳴した時、購買につながる。
だ、そうだ。
因みに、FはFemale(女性) 男性はM:Male 子供はC:Child
C1:4~12歳の子供
C2:13~19歳の子供
F1:20~34歳の女性
F2:35~49歳の女性
F3:50歳以上の女性
M1:20~34歳の男性
M2:35~49歳の男性
M3:50歳以上の男性
オヤジは、M3 なんかデジタル化した音楽機器のようだな・・・・
アッ!あれはMP3でした、失礼。
さあ、F1の方もF3の方もいかがでしょうか?