わかってない 2010年07月13日 20時46分21秒 | 不満 低稼働なのは、出玉がないからでも新台を買ってないからでもなく、嘘つきな店と思われているから。 すぐに稼働しなくなるのは、確率の問題ではなく、金を吸い込むスピードが早すぎる機械しかないから。MAXだって甘デジだって、ファンからしたら辛い機械なんだよ。 « 偽れぬ10秒 | トップ | 教科書 »
7 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (吉田圭志) 2010-07-18 11:49:31 >蒸篭眼さん「回らない状態は、演出でカバーできない」その一点だけ気付いてくれれば、状況は劇的に変わるんですけどね。メーカーもホールも、現状と不確定な未来を天秤にかけた時、確定損失の現状を選んでしまいます。メーカーは京楽が動くまで、ホールはマルハンが動くまで、おそらく何もできない。ファンはそれを待つしかないから、しばらくパチンコを休んでもいいと思います。 返信する Unknown (蒸篭眼) 2010-07-16 22:57:01 最近は通常を200回転回すだけで疲れるし飽きてしまいます。楽しむために行っているのに、回らなかったり玉減りしたりでストレスを抱えている時間の方がずっと長い。そこにキツイ煽り→見事なハズレでボキリと心が折られる展開の何と多いことか・・・ 返信する Unknown (吉田圭志) 2010-07-15 13:13:41 >武者さん確かに昔は、スペックも分からないし、ホールの不正も多かった。でもパチンコの遊技性そのものはとても正直だったんですよ。入れば当たり。揃えば当たり。今は揃っても入っても当らないですしね(´・ω・`;)なんでこうなっちゃたかなぁ……。>GT-FOURさん開発者は時間当たりだととても安い給料で働いてるんですよ。「市場から評価された機械」に対してインセンティブを与えない限り、面白い機械は表れない。でもって、特に一部のメーカーへ言いたいのは、営業マンに払いすぎだ。 返信する Unknown (GT-FOUR) 2010-07-15 08:19:36 ホールやメーカーの高級取りにはわからないのでしょう。月2~3万円のお小遣いでパチンコを打っている人の事なんてね。1回負ければ次はありませんからね。今のパチンコは。 返信する Unknown (武者) 2010-07-14 19:24:49 パチンコ業界はいつからこんな金のかかる業界になったことやら・・・本来は特定のお客さん(あえてお客さんといいたい!)とお店がパチンコという装置を通してつながりを大事にする場であったと思いたい。だから嘘はつけないし、遊んでもらった結果で利益を生み出していた。でも今は平気で金を使わせそこからしりの毛をむしるかのようにとことん利益に走る。そのための新台・そのための接客・そのための設備になってしまってる。悲しくなるときがあります。 返信する Unknown (吉田圭志) 2010-07-14 18:44:24 全機種、同じ投資スピードってのがおかしいんですよ。1円パチンコへ行くしかない。つまり1円パチンコの繁栄は、メーカーの敗北なんです。なのに甘デジのカタログを見ると「遊べる」と書いてある。まず自分の金で等価パチンコ打ってみろよと。それで「俺がデザインしたカタログの機械は楽しく遊べるなぁ」と思うのかよと。ホールもそうですね。遊べる遊べるって、さすが金持ちは違うなと思う。 返信する Unknown (猫人) 2010-07-14 09:54:31 問題は投資スピードとのバランスですよね。昔の権利物なんかも速かったけど、当たりさえすれば出玉が保証されていたから我慢出来た。高価が主流の現在では、低確率&回らないイライラ&激しい削りで機械本来のスペックすら発揮出来ませんから、これで遊べと言われても・・・なんか当たりが遠く感じてしまうんですよねぇ・・・ 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
「回らない状態は、演出でカバーできない」
その一点だけ気付いてくれれば、状況は劇的に変わるんですけどね。
メーカーもホールも、現状と不確定な未来を天秤にかけた時、
確定損失の現状を選んでしまいます。
メーカーは京楽が動くまで、
ホールはマルハンが動くまで、おそらく何もできない。
ファンはそれを待つしかないから、しばらくパチンコを休んでもいいと思います。
楽しむために行っているのに、回らなかったり玉減りしたりでストレスを抱えている時間の方がずっと長い。
そこにキツイ煽り→見事なハズレでボキリと心が折られる展開の何と多いことか・・・
確かに昔は、スペックも分からないし、ホールの不正も多かった。
でもパチンコの遊技性そのものはとても正直だったんですよ。
入れば当たり。
揃えば当たり。
今は揃っても入っても当らないですしね(´・ω・`;)
なんでこうなっちゃたかなぁ……。
>GT-FOURさん
開発者は時間当たりだととても安い給料で働いてるんですよ。
「市場から評価された機械」に対してインセンティブを与えない限り、面白い機械は表れない。
でもって、特に一部のメーカーへ言いたいのは、営業マンに払いすぎだ。
月2~3万円のお小遣いでパチンコを打っている人の事なんてね。
1回負ければ次はありませんからね。今のパチンコは。
本来は特定のお客さん(あえてお客さんといいたい!)とお店がパチンコという装置を通してつながりを大事にする場であったと思いたい。
だから嘘はつけないし、遊んでもらった結果で利益を生み出していた。
でも今は平気で金を使わせそこからしりの毛をむしるかのようにとことん利益に走る。そのための新台・そのための接客・そのための設備になってしまってる。
悲しくなるときがあります。
1円パチンコへ行くしかない。
つまり1円パチンコの繁栄は、メーカーの敗北なんです。
なのに甘デジのカタログを見ると「遊べる」と書いてある。
まず自分の金で等価パチンコ打ってみろよと。
それで「俺がデザインしたカタログの機械は楽しく遊べるなぁ」と思うのかよと。
ホールもそうですね。
遊べる遊べるって、さすが金持ちは違うなと思う。
昔の権利物なんかも速かったけど、当たりさえすれば出玉が保証されていたから我慢出来た。
高価が主流の現在では、低確率&回らないイライラ&激しい削りで機械本来のスペックすら発揮出来ませんから、これで遊べと言われても・・・
なんか当たりが遠く感じてしまうんですよねぇ・・・