わんおふ!

いいパチンコLLPのボンペイ吉田が綴る「真面目なほう」のパチンコブログ
匿名コメントは削除対象となります

メーカーとしてやれること

2010年08月11日 04時22分59秒 | その他
千葉駅前のホール。
つい最近、やっと減台したけど、ずーっと超高稼働だった機械があります。

CRスーパーわんわんパラダイス。

既に検定の切れた同機種は、このホールの看板機種として地元ジジババに愛されまくった。SIS的にはダメだった機械も、地域、いや、店舗によっては高稼働したりする。

スーパーわんパラの開発者は、このホールへ行ったことがあるのだろうか。行って、楽しそうに打つ客の顔を見たことはあるのだろうか。声を聞いたことはあるのだろうか。どうやって使ったのか、どういう調整をしたのか、ヒアリングをしたのだろうか。

全国の稼働状況を知るのはSIS。これはとても重要。でも、何故か高稼働だったホールについては、直接訪問してみてはどうだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2010-08-13 18:45:30
うちも先日まで3台で使ってましたが、、、
ついに外してしまいました。
自分の力不足…
もっともっとイベントも出来たし、、、
ただただ…置いてただけ、
それなのに打っていただいたお客様には感謝です。
犬を突入率をM56スペックてだしてくれないものだろうか…
犬ファンは居るんだよね。。。
返信する
Unknown (吉田 圭志)
2010-08-17 01:01:15
>akiさん
初代わんパラは、一時期、海物語3Rを凌駕するかどうだったように記憶しています。
犬は三洋が殺しましたね。

メーカーはジジババの声を諦めないでほしい。
なんてったってメインターゲットなんですから。
彼らの声を集め切れてないから、潜伏&小当りラッシュって機械ばかりになるんだと思う。
返信する

コメントを投稿