わんおふ!

いいパチンコLLPのボンペイ吉田が綴る「真面目なほう」のパチンコブログ
匿名コメントは削除対象となります

投稿者100人突破

2010年04月18日 20時16分53秒 | 携帯から投稿

3月の新台の感想アンケート。
すでに100人を突破いたしました。
ありがとうございます。

注目の集まる「好きなメーカー」ですが、現在のところこんな感じです。

まずは一般ファン。



続いてホール関係者。



アビリット……(´・ω・`)




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アビリットは (おうさま)
2010-04-18 23:19:33
入れようかどうか迷ったんだけど、最近何もないからやめちゃった。
まさか0とは思わんかったw

1年半前か来月に聞いてたなら、ダントツトップに立ってもおかしくないメーカーだと思いますノシ
あ、それでもホール側の1位は無理かw
早く枠のみ超改良したくらげっち2を出してくれることを超望む。
返信する
Unknown (いんちきパチプ)
2010-04-19 00:33:44
途中経過の精緻な発表っていかがなものかと
そんな人やメーカーはいないとは思いますが
結果に対してなんらかの対策が打てちゃいますよね
返信する
>おうさまさん (吉田圭志)
2010-04-19 00:38:58
くらげっちは面白かったなぁ。
あれぞまさに忘れていた「刹那の娯楽」でした。

そういえば知らないうちに1/10の機械を出してるそうですね。
全国100台とか。
展示すらしていないという噂もあり、まったくもってどうしたものかと。
返信する
アビリットは (大西)
2010-04-19 02:31:53
確かにゴトはありましたが、しっかり対応してくれました。逆に見直したくらいです。もっと書きたいですが止めておきますね。楽しいブログいつも見ております。頑張ってください。
返信する
>大西さん (吉田圭志)
2010-04-19 02:48:48
アビリットって、対応が良いんですか。
アフターに強いメーカーは本当に素晴らしいと思います。
返信する
対応 (大西)
2010-04-19 03:52:52
ゴトはあくまでも犯罪ですが、言い訳しないで良い対応していますよ。攻略されても絶対に認めない会社は沢山ありますから、それに比べれば素晴らしいですよ。
返信する
Unknown (GO!)
2010-04-19 07:38:20
中間報告でアンケートの精度が落ちますね
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-04-19 09:56:20
>大西さん
言い訳しないってエライなぁ。
現在繁栄を謳歌してる某名古屋メーカーはかつて、
ストップボタン攻略の責任を認めず、対策の費用をホールに押しつけました。
その後は全然売れなくなり、以降20年にわたり三流メーカーと言われ続けた。
ピンチの時にこそ、企業の本質が出るのかもしれません。


>GO!さん
精度追求を上回るメリットがあるのですよ(・∀・)
返信する
Unknown (あずきち)
2010-04-19 14:30:08
どんなに考えても理由が一切見えてこない部分があります。

ファンの3位でありホールの1位の平和オリンピア。

意味がわからなさすぎて、自分の頭になにか抜けている部分があるのではないか、と疑っています。
返信する
>あずきちさん (吉田圭志)
2010-04-19 15:16:52
平和&オリンピア。
ファン視点では、南国効果が大きいでしょう。
アンチ京楽・アンチ海物語の受け皿として機能してる感じ。

ホールサイドではすごく明確です。
南国、釣りキチ、及川奈央、めぞん一刻、お天気スタジオ、シティーハンター等々、
安定して「そこそこ使える機械」を出し続けました。
上下の幅のあるニューギンやSANKYOなどと異なり、
京楽に次ぐ安定感を誇ります。

「何を買っても低稼働」という時代にあって、安心して買えるメーカーということでしょう。
返信する

コメントを投稿