わんおふ!

いいパチンコLLPのボンペイ吉田が綴る「真面目なほう」のパチンコブログ
匿名コメントは削除対象となります

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州のP店長)
2010-05-19 00:45:35
そもそも軸が自分にないから。

相手のペース
返信する
Unknown (メビウス)
2010-05-19 02:14:56
対抗というのは王者が取る策なのでは?
ようは、下から何かされた際にそれに合わせる。

実力が拮抗している中では、その言葉を出した方が共同ユーザー間の無意識下で二番目のイメージになりそうです。

なんとなくマルハンに足が向く理由を自店で作ってしまってるようなモノですね。
返信する
三洋物産も (サムのブラジャー)
2010-05-19 08:55:27
!!に対抗しようとした時点ですでに負けているのか~
返信する
Unknown (ヒーハー)
2010-05-19 22:02:22
仕掛けたら倍になって返ってくるしね…
返信する
おぉ (大西)
2010-05-20 06:06:53
ズバッと切るなぁ~
返信する
Unknown (パタ)
2010-05-20 07:28:52
対抗ってのは本命の次ですから

まぁ後は信頼性の問題だけです
どっちが信用できるか
その時点でほとんど勝ち目なしです
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-05-20 11:09:18
>九州のP店長さん
なるほど、軸、ですか。
確かにその通りだ。相手のことしか見てないわけですね。


>メビウスさん
>なんとなくマルハンに足が向く理由を自店で作ってしまってる
これ、その通りだと思います。
「やっぱりマルハンはすごいのね」と。


>サムのブラジャーさん
元々、京楽は三洋の海物語に対抗すべく、あのスタイルを編み出したんですけどね。
いつの間にか攻守逆転しちゃった。


>ヒーハーさん
あー確かに_| ̄|○
結局、対抗って「何で」対抗するのかって話ですよね。
パチンコの場合、おそらく出玉だと思う。
少なくともファン側は出玉で対抗してると思っちゃう。
出玉=金=資金力ですから、構造的に絶対勝てない。


>大西さん
どうも、対抗イベントをしたホールの方が、後の稼働下落がきついように感じるんです。


>パタさん
地元ホールは「長年地元で培ってきた信用」を過剰評価するのかも。
客からすれば長年の恨み辛みかもしれないわけで?
ま、それは冗談として、全国的に対抗しようとするホールは何故かマルハンチックになろうとしますね。
あれは不思議。
返信する
Unknown (みかん)
2010-05-21 14:13:41
①最近は対抗できる戦略の幅が規制の名の下で狭くなりました
②最近の店長はきんたろー飴的な人材が増えたため
③喧嘩(対抗)の仕方を知らないから

丸半撃墜の経験のある人から体験談を聞けてないから。
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-05-21 21:22:16
>みかんさん
なんかこの記事を読んで怒ってるホールさんがいるらしい。
経営経験もないのになめんな!ってことみたいです。

経営経験のない人間の一行日記に揺さぶられちゃうのもどうかと思うんですけどね。


①~③、おっしゃりたいニュアンスは分かるのですが、
それらをクリアした時「なぜマルハンに勝てるのか」「勝てない可能性はないのか」が見えてきません。
その辺、どんなもんなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿