わんおふ!

いいパチンコLLPのボンペイ吉田が綴る「真面目なほう」のパチンコブログ
匿名コメントは削除対象となります

一物一価 パチンコとスロット対応表

2010年06月17日 22時24分40秒 | その他
日本中すべてのホールさんが検討してるであろう、交換率変更。あらためて一覧表で確認してみましょう。



4円(25玉)&5枚
3.3円(30玉)&6枚

まあ、常識的な線では、この辺が主力ですよね。

3.57円(28玉)&5.6枚
3円(33玉)&6.6枚

パチンコ3円の場合、スロットがきついなぁ。
これに低玉を加えてみます。



注目は赤い文字の3.3円(30玉)&6枚のライン。


今、石川県に来ています。
とあるチェーン店は、4円の不振店を低玉にして大成功を収めている模様。実際に回ってみると、そのほとんどがP台数160台~260台くらいの中小店舗なんですよ。
そして、等価じゃない。
そして、2円も50銭もフル活用。
そして、2円も結構稼働してる。

ご存知のように、石川県は一物一価先進国です。
ご存知のように、1円等価はやりくりが非常に厳しい。
ご存知のように、1円を含めて等価化は進んでいる。

小さめの箱のホールで3.3円ラインに揃えるのは、一つの流れになるんじゃないかなぁ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そあら)
2010-06-18 09:05:11
埼玉では、2.5円&8枚の店もありますよ。
さすがにスロの客は飛んでます(半笑)
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-06-19 03:09:45
>そあらさん
え、8枚ですか!
てか、パチンコを2.5円にすると8枚にするしかないって、全く納得いかない……。
返信する
Unknown (アサヒ)
2010-06-19 12:28:59
この流れは交換率を揃えるだけですむのでしょうか?結局等価交換営業を余儀なくされるのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (KSO)
2010-06-20 09:15:34
パチ3円&スロ等価がスタンダードな地域だと
「3.3円(30玉)&6枚のライン」が厳しいですね。

機械を買っても稼働が上がらないパチに合わせる為に
今、上り調子のスロの稼働をわざわざ落とすような戦略を
取れない→故に等価主流になるんでしょうね~。
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-06-20 13:34:15
>アサヒさん
私は一物一価騒動を「強制25玉化への布石」と考えてます。
以前、それを書いて赤っ恥をかいたので伏せてますが、今でも同じ考えを持っています。
シナリオとして、そういうオプションを持っておいてもいいと思うんですよね。


>KSOさん
私はスロット門外漢なので一般論ということで……。

スロの上り調子をいつ頃まで続くんですかね(´・ω・`;)
交換率は簡単にいじれないので、
「今良いからスロットに交換率を合わせる」というのは合理的な判断とは言えない。

パチンコとスロット、経営の基本をどちらに「より託していくのか」ってことかなと。
返信する

コメントを投稿