メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

リハビリの効果も・・・・

2022年09月09日 | 今日のつぶやき
一昨日からまた股関節が痛みだし・・・・
寝たり→起きたり→寝たり→起きたりの日々が続いております。
いつになったら回復するのか
良くなっているのか?
それともダメなのか?
あと半月でバカ友旅行なのに、まったく回復の兆しが見えません。

参ったなぁ〜

先週から週2回ほどリハビリに通っているのですが
う〜ん、これもねぇ〜



良いような、効かないような・・・・
脊柱管狭窄相ってこんなもんなんですかねぇ。


ブログを書くにも座っていられないので
昨日はお休みしました。今日もきついのでここまで。

つまらん報告で申し訳ありません
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十世紀をいただきました! | トップ | バカ友の法事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-09 19:38:15
こんばんは🌙🌃
いいんです!
焦らずゆっくり休んで☺️
楽しみな旅行が待ってるので、
無理し過ぎないよう
リハビリしていきましょうね😊
少しでも楽になりますように。
テル
返信する
Unknown (くぅ)
2022-09-10 13:39:17
こんにちは。
痛そうですね😢💦
んー、10年前、夫の知り合いで会社の商品に惚れ込み独立して全国を走り回り商品を販売してた方がいまして、長女が中学の時から腰痛で湿布しか薬はなくずっと悩みをかかえてましたが、その方にロールになった敷布団を試してみたら?で購入して長女の腰痛は今現在治っています。他の敷布団で寝ると痛くなるようです。背骨を逸らすというかそういう構造?かな?
ちょっと硬いので、フカフカで寝られてたら慣れるまで時間かかるかも?
私は肩凝りで手がちょっと痺れ(レントゲンで首の骨からくる痺れがわかり)お試しにとカマボコ型の枕使ったところ肩凝りがなくなりました。
腰痛や首は逸らす感じかな?
腰痛は敷布団とかに原因もあるかと思います。
一度ダメ元でお試しくださいませ!
ちょっと高いですが、病院代を重ねていくほうが高くつくと思います(^◇^;)

https://www.kenbicare.com/healthrol/healthdream_t.html

※今は、ピンクの商品は枕敷布団廃盤になって違う色になってます。
スクロールして下の方に敷布団があるかと思います。
この商品はいろんな会社が取り扱ってるのでどこかわかりませんが、ネットで調べたらここにたどり着いたので、商品はこれなので間違いありません。
信じられないと言われるかもしれませんが、ヘルニアで腰痛の方がこの敷布団で治られた方も知ってます。
長くなりました。ごめんなさいね!
あまりにも痛そうで、大きなお世話かと思いますが、お試しを(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-09-10 14:43:18
テルさん ありがとう
ゆっくり休んで・・・・と行きたいところなんですが
年末にかけてイベントが目白押しで少々焦っています
なかなか良くならないので、来週病院変えようと思っています。
😂グスン!!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-09-10 14:50:14
くぅさん ご無沙汰しています
情報ありがとうございます
ワタシの場合脊椎環境作相といって、背骨の構成する椎骨がつぶれてしまい、軟骨(椎間板)が飛び出してしまっているんです。
なので最終的には手術するしかないのですが・・・
いやぁ〜、この痛さ、どうにもならないですね。
😂トホホホ
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-09-11 06:51:34
おはようございます
痛みは辛いですね

自慢じゃないですが腰痛の手術してから40数年、、その頃は
リハビリなんかも今の医学程に言われてなかった気もしますが

去年の脳梗塞以後に廃用症候群になり、家から戸外へ出るのも苦労し、整形でリハビリに通いたい旨は、コロナ関係で外来のリハビリは受け付け出来ない!

自ら社協へ相談してリハビリの道を選びます 介護度により回数は決まります
現在はデイサービスのリハビリは週に一度通い、訪問リハは週に3回と訪問介護は月に一度です

定められたリハビリの他には自助リハビリもしていますが、八十路になると錆の部分が強くなり、思うような成果は得難くなっています
しかし、利き手の2本の指の痺れは1年後に一本が治りました
少しでも効果が感じれば、リハビリにも邁進したくなります
今後も頑張る積りです
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-09-11 08:56:15
607080abcha100さん
コメントありがとうございます
脳梗塞のあとに廃用症候群とは大変ですね
ワタシも家系的に脳梗塞を起こしやすい系統なんですが、歩行が困難になってから、はじめて辛さがわかりました
リハビリ頑張ってくださいね
ワタシも頑張ります
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事