メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

とうふ屋うかいに行きましょう

2021年09月22日 | 今日のつぶやき
Pさん、今年何歳のになるのかなぁ〜
と、パリで暮らす友人の話をしていたら、カミサンが
私より16上だから今年で79歳?
えっ、来年80歳!
と、二人で顔を見合わせながら絶句した。

社会人に成り立てのころ、パリでお世話になっていたコレスポンデント。
あのころは、いろんな展示会に行ったり撮影やったりと精力的に仕事をこなしてた。
安宿に泊まってね、アンカレッジを経由してエコノミークラスで何時間も飛んで。
今では考えられないようなハードスケジュール。


そんなPさん、日本に来たときは必ずいっしょに食事をし、昔話に花を咲かせたが、この2年、コロナで日本に来れず。
今度会うときは80歳。
前に喜んでくれた東京 芝の「とうふ屋うかい」でも行きましょか


竹酒飲んで
豆腐を食べて


お互い長生きしましょうね

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和味大輔が大山に | トップ | 遠足に向かって体力づくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね〜💕 (マンマ♪)
2021-09-23 17:17:18
私もこちらには行ったことがあります。
日本らしさを感じる落ち着けるところですね。
また行きたいです!!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-09-24 03:48:56
マンマさん
おはようございます
とうふ屋うかい行かれましたか
あそこは落ち着けていいところですよね
ワタシは大好きです😍
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事