メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ハワイに行くならカハラ

2021年06月01日 | ハワイ
今日から6月。緊急事態宣言もあと20日になった。
この間コロナワクチン接種の予約が取れて、1回目が6月8日、2回目が6月29日。それが過ぎたら飲みに行ってやる! 旅に行ってやる!とバカ友たちと騒いでおります。
あぁぁ・・・それまで自粛でネタが持つのだろうか
いえいえ既にネタ切れで、というわけで今週は過去の備忘録。

泊まって良かったホテルのお話です。
第1回はハワイ

実は2015年まで毎年暮れにハワイで過ごしていたので、ワイキキビーチ前のホテルはロイヤルハワイアン以外はほとんど泊まりました。で、一番良かったのがワイキキではなくダイアモンドヘッド裏側の閑静な高級住宅地(KAHALA)にあるザ・カハラ・ホテル&リゾート。
もともとはヒルトン系の高級ホテルなのですが、その後オークラに移り、さらにリゾートトラストに移って今日に至ります。

カハラに泊まったのは2014年12月16日
渡航に使った飛行機は大韓航空で、その一週間前にあのナッツ事件が起きました。

大韓航空のラウンジ


問題になったナッツ
姫が袋のまま出したCAを罵倒して飛行機を停止させたが、私が乗った時も袋のままだった😱
でも大韓の機内食は美味しくて、とくにビビンバは絶品!

そんな話題満載の大韓で行ったハワイ。カハラはこんなホテルでした。





部屋は海側ではなく山側
結構広い良い部屋でした

山からの風がとっても気持ち良く、ラナイも広い。
ワイキキと違う高級住宅地なのでビーチもカハラ専用でプライベート感たっぷりです。


マッチャンはここから一昨年こんな写真を送ってきた
彼もANAの2階建てジェットのビジネスで、娘といっしょにカハラに。

プールはお子様が多いのでもっぱらビーチでゴロゴロします


周囲に何も無いのでホテルからカハラモール行きのバス、もしくはワイキキ行きのバスが出ているので移動も楽々。専用バスなのでホテルの滞在者以外は乗りません。
やっぱり歳とるとのんびりと静かに過ごせるホテルがいいですね。

そんなわけでハワイのおすすめホテルはカハラ。
よく帝国ホテル系のハレクラニと比較されますが、私はやっぱりカハラの方が好きですね。

てなわけで次回はアジアのビーチホテルを紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブラウンジでお酒が飲め... | トップ | 6つ星ホテルでアラカルトの朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事