メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

柴又帝釈天に初詣

2024年01月20日 | 国内/東京近郊
いつものメンバーで初詣に行ってきた。
場所は葛飾柴又の帝釈天。あの「男はつらいよ」のロケ地を探索しながら、一杯やろうという企画です。



朝11:00に柴又駅に集合し、まずは📸記念写真をパチッ!!
今回のコースは
am11:00柴又駅集合→🚶‍♂️→渥美清寄贈の常夜灯を見ながら帝釈天参道へ





高木屋老舗
途中、映画『男はつらいよ』の“寅さんの実家”(高木屋老舗)を見ながら「草だんご」を購入。
いまにも寅さんが出てきそうな雰囲気でした。





さて、天参道を歩いて行くと正面に帝釈天が。




中はこんな感じ。



この日は中国人や台湾人の観光客で賑わっていました。海外でも寅さんは有名なんでしょうかね。

ということで初詣に🙏
「今年も無業息災でありますように」
と祈願したのですが、このあと新年会→二次会→と流れていくうちに、帰宅途中意識を失い倒れてしまって2日ほど寝込んでしまいました。
この模様は次回に。
飲みすぎました🍺
  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカは大寒波 | トップ | 初詣から新年会へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-01-22 11:32:23
松戸出身なものですから、川を挟んですぐの柴又が出てくるとうれしくなります🐻⤴✨
メタボおやじさまがちゃんと高木屋さんのお団子を買っていて、ヨッシャ!と思うクリンより🍡
(帝釈天の彫刻って素晴らしいんですよね。もしかしたら外国の方にも有名になっているのかも・・)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2024-01-22 11:40:08
クリン様
おはようございます。松戸のご出身ですか。
帝釈天、外国からの観光客でいっぱいでした。
有名みたいですね。寅さんの影響かな。
彫刻拝見して来ました。
素晴らしかったです!
返信する

コメントを投稿

国内/東京近郊」カテゴリの最新記事