メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

アメリカは大寒波

2024年01月16日 | 今日のつぶやき
エミチャンの住むアメリカでは、昨年暮れから大寒波で大変なことになっていた。
昨日のニュースでは、アイオワ州やイリノイ州に大雪と強風に関する発令が。




エミチャン大丈夫かなぁ〜
心配してマッチャンがすかさずグループLINE♪〜に書き込んだ。

LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜
😎マッチャン エミちゃん寒波大丈夫ですか?
     アメリカ大寒波で大変みたいですね
😽マキコ  雪掻き❄️😖💦
     家に閉じ込められてるのかしら?
     ニュースで流れてましたが大丈夫?
😸メグミ   
     

     今、ミネソタ、朝の4時過ぎだから
     エミちゃん、まだ、ベット🛏️の中かな?
     それにしても、マイナス17度とか22度とか…
     想像できない気温だね
😽マキコ  鼻息が凍る寒さだね😰
     マイナス12℃なら蔵王で経験有るけれど、
     信じられない寒さ😵
😼ミチヨ  しばらくは冬眠かなー
😎マッチャン 
     
😻ヒロコ  
     
     外はどんなに寒くても家の中は、
     Tシャツで過ごせるのかしら
     春が来るのが待ち遠しいね
😺エミコ  松ちゃん、皆さんご心配🥶ありがとうございます
     何とか酷寒の中生きています😄
     毎年1月10〜20日が1番寒くてマイナス20度ぐらいから
     寒い年はマイナス60度😱なんて事のあるんですよ
     今日の気温はマイナス20度で、
     ずっーとここ2週間ぐらいは家から一歩も出ないんですよ

     ニュースではシカゴやニューヨークは大雪ですが、
     今のところ、ミネソタはラッキーで、
     大雪☃️のジェットストリームの通りを避けて、
     驚きの初めての雪無しの冬になっています。
     雪は1cmぐらいなので、除雪機も1度も今年は使ってい無いんです。
     初めてです。

     日本のいろいろな災害のニュースを見ていて、心がふさぐ新年の思いです。
     もう直ぐに3月なので、
     また元気に皆さんと一緒に旅行に行くのを
     楽しみ毎日毎日を過ごしています😄

     家の中はT shirtでも大丈夫です😊
 

😻ヒロコ  恵美ちゃん、こんにちは
     マイナス60度になる時もあるとのこと、想像できませんが、
     今年は雪かほとんど無く、ラッキー‼️
😺エミコ 


😻ヒロコ  これくらいの雪だったら❄️いいかな
     3月にまたお会いできるのを、楽しみにしています😊
😼ミチヨ  恵美ちゃん、3月楽しみに待ってるよー❣️
     除雪機使わないで良かったね🙆‍♀️
     くれぐれも体調には気をつけてね❗️
😺エミコ  宜しくで〜す😄
😽マキコ  
     
     大丈夫で安心😄
     待ってま~す❗️
😺エミコ  ありがとうございます😊
     3月迄頑張ります
😸メグミ  
     
😺エミコ  
     


エミチャンは無事のようだった。
それにしてもマイナス20°って、ものすごい寒さだなぁ〜
ワタシは寒さに弱いので、いつもこの時期南へ、南へと、行きたくなります⛱🌺
今回はあんこう鍋・・・・
それも有りかなぁ〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣に | トップ | 柴又帝釈天に初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事