メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ハレクラニ ホテルがリニューアル

2022年01月26日 | 今日のつぶやき
久しぶりに家で撮り溜めていた番組を開けてみた。



ハワイに恋して!

もう10年以上も続く旅番組で、スタートしたのが2010年。
ちょうどワタシがハワイに行きはじめた頃で
ナビゲーターは内野亮(まことちゃん)、MCはアリッサだったかな?
ハワイの観光地やローカルフードなどを細かく紹介してくれて、ハワイに行くのが楽しみだった。

最初にハワイに行ったのは1978年。その次が7〜8年後だったかなぁ〜
クイーンカピオラニホテルに泊まって、レンタカー借りて。
まだ若かったから地図を片手にぐるぐる

その後は仕事でアジアをいったりきたりしながら2011年。ハワ恋がスタートした翌年、久しぶりにハワイに行ってみよかと、ワイキキビーチの外れにあるワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパに泊まったのが最初。それからは
と暮れは必ずハワイと決めていたのですが、最後に腰を痛めて(朝のジョギングで)休むことに。
以後、ハワイを離れてバリやプーケットのホテルでまったり過ごすことになってしまった。

その、ハワイで過ごした最後のホテル(ハレクラニ ホテル)がリニューアルしたというのでハワ恋を撮っていた。




じゃ〜ん、ロビーがきれいになっていたよ
以前はこんな感じだった




番組ではちょうどワタシが泊まった部屋が紹介されていたので比較してみた
リニューアル後の部屋↓

下はリニューアル前の部屋↓

大きな違いはないようですね
ラナイからの眺めはこんな感じでした




プールはそのまま
朝のプールは静かで好きでした



あれから12年。まことちゃんも今年56歳になるようだ。
そういえば当時のスポンサー、てるみくらぶはどうなったのかなぁ〜
思い出すのはキャセイのビジネスクラスで香港リッツ(最上階)を予約し、代金を振り込んで倒産!
辛うじて代金は返却されたけど、ハワ恋にはそんな苦い思い出もある。
でもなぁ〜 香港リッツ、行きたかったなぁ〜



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣が恋しい | トップ | お休みします »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-01-26 17:36:20
こんにちは!
まことちゃんもそんな年にーー。
憎めないキャラですよね(≧▽≦)

ハワイも日本人を待っていると思います。
1月 マウイ島からオアフ島 ゴルフ観戦で行きたい!!来年は無理ですよね。
とにかく松山英樹さんが優勝してくれるうちに行きたい。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-01-26 19:34:42
けいこさん
まことちゃんもいい年になりましたね。
ワタシも歳とりました。
最近はホテルから出ることも無くなって、ゴルフ観戦もテレビです🏌️‍♀️
ハワイ行きたいですね。
返信する
Unknown (azm)
2022-01-29 09:55:15
おはようございます。
私も好きな番組で毎週見ています。
早く行きたいですね^_^
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-01-29 10:26:43
azmさん おはようございます
行きたいですね、ハワイ
でも今年も無理ですかね😓
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事