メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

初詣が恋しい

2022年01月25日 | 今日のつぶやき
昨日もまた母親の付き添いだった。
月曜日は唯一の出勤なのに、今年に入って一度も出社できない。
他の介護家族は、どのようにしているのだろうか。ふぅ〜
ため息ばかり

せめて付き添いの代行があったら・・・・・と思ってネットを検索してみたら、
なんとダスキンがやっていた。👉ダスキン ライフケア

料金は↓
Sエリア(東京・神奈川)
平日5時間利用 24,750円(税込)
※1時間あたり 4,950円(税込)
これに移動時間と検査や他の診療も含めると最低7時間はかかるし
移動費込みではないので45,000円ぐらい(もちろん公的介護保険は適用されない)
安いのか、高いのか、
う〜ん、なんともいえない金額だ。

まぁ、このまま仕事もできずに婆さんの世話をするよりは、45,000円払って代行してもらう方が、体力的にも精神的にも楽かもしれない。でも月に何回必要なのかと考えたら、それなりに負担も大きくなる。
あぁぁぁ・・・この状況抜け出したい 😩アァァァ!!!

と、院内のカフェでへたっていたら
LINE♪〜LINE♪〜
と、マッチャンからLINE♪が入った。



😎マッチャン ホッピー通り@Asakusa

good timing! 写真見て元気になった🍺

😆ボケ  マッチャン浅草人たくさんいるの?
😎マッチャン 普段よりは少ないかも
     ホッピー通りはお馬さん好きの方々で賑わってますが
😍ワタシ  🏇これ?
😎マッチャン Yes!
     でも今日は西新井→浅草のルートをのんびり旅っす。
😆ボケ  初詣?
     お札もらいかな❗️
😎マッチャン お札の交換です(意外と信心深い)😁


そういえば、毎年この時期バカ友&女子チームの初詣だった。


2018年富岡八幡宮


2019年大國魂神社


2020年三島大社

でもコロナになってからは、去年も今年も初詣は行ってない。
マッチャンひとり初詣のひとり酒。寂しいなぁ
😩クックック・・・・
またみんなで初詣行きましょう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックでGODIVAのホットチョ... | トップ | ハレクラニ ホテルがリニュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2022-01-25 16:02:36
今日は。コレってダスキンじゃなく便利屋さんに頼めばもっと安いんじゃ無いですかね?!
確か1時間3000円位だったかと。
勿論、便利屋さんの人柄にもよりますが。ダスキンの様にトレーニングされた人材じゃないかもしれないけれど病院の付き添い位だったら私ならお願いするかも。。もし失礼な事を申し上げたなら申し訳ありません。
私も「今、そこにある危機!」で他人事じゃないので😅懇意にしている便利屋さんが入れは良いですけどね。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-01-25 16:52:49
みきさん
そうか。便利屋さんって手があったんだ。
1時間3000円は安い!
どの程度のことができるのかわかりませんが、ぜひ当たってみようと思います。
ありがとう!🙇‍♂️感謝!!
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事