メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

明日から鉄道の旅

2021年06月22日 | 今日のつぶやき
いよいよ明日から自粛も解除です。
最初の目的地は東上線の東松山。
東上線といえば小学校の遠足で、低学年は武蔵嵐山、高学年はう〜ん、高尾山?
もう半世紀以上も昔のことなんで忘れたけれど、思い出を辿って旅するのもいい🦆カモ・カモ

当時の東上線と東松山駅↓ ↓ ↓ ↓

写真提供:東松山市広報広聴課

まぁ、乗り鉄は好きではないけれど、たまにはね。
で、翌日はロマンスカーで箱根へ 🚄

子供の頃のロマンスカーの話は前にブログで書いたけど、箱根といえばなんと言っても箱根登山鉄道だ。
ちょうどこの時期はあじさい電車(あじさいの咲く時期の箱根登山電車を”あじさい電車”と呼ぶ)になっていて、箱根の一つの目玉になっている。


あじさいといえば鎌倉だけど、箱根のあじさいも良いですなぁ〜
あじさい見ながらゆっくり強羅。🚃 そして♨️ナイスです!
電車の旅もこうしてみると結構楽しい。
以前は歩くのが嫌でクルマばかり乗っていたけど
だんだん歳を取るに連れ、運転するのが面倒になり、結果電車で移動=🍺
やっぱりこっちの方がいい🦆

さて、今日はそろそろ昨日買ったスマートウォッチが届くころ。
今度はそれをはめて山歩きでもしてこよう!といっても、明日も明後日も🍺これ
またまたブログ遅れるかもしれません。
🙇‍♂️ご了承のほど。
ともかくも、まわりの人に迷惑をかけずに遊んできます。では 👋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からプライムデー | トップ | 東松山へ(昼呑み) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-22 19:36:31
こんばんは!
鉄道の旅、気をつけて、楽しんできてくださいね*\(^o^)/*
面白い娘、付けましょうか⁉︎
あっお邪魔⁉︎(笑)
失礼しました💦
行ってらっしゃ〜い!(^^)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-23 04:09:30
さえ先生 おはよう!
今日は目一杯遊んできます(笑)
娘さん最高!
また面白いネタアップしてくださいね。では
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事