メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

東松山へ(昼呑み)

2021年06月24日 | ちょっとお出かけ
久しぶりの遠足です。
コロナで街呑みもできず、遠出もできなかったので昨日、念願の東松山に行ってきた。
🕰10:45
東上線池袋駅1番ホーム
すでにこいつは飲む気満々。ダメだというのにこんなものを🍺


😎マッチャン おめぇ、平気かよ
😆ボケ  平気平気!一番前乗ったらわかんないよ
😎マッチャン まぁ、そうだけどよ
😍ワタシ  それにしても大胆だな
😆ボケ  だって、これやんないと旅にならないよね
😎😍     まぁ、それもそうだ
😎マッチャン じゃぁ、いつもようにやるか
😆😎😍  おうおうおう

というわけで乗車


🕰11:00
川越特急小川町行乗車出発 🚃

😆ボケ  やっぱりこれだね
😎マッチャン そだね
😍ワタシ  何ヶ月ぶり?
😆ボケ  電車で遠足行ったのは去年の北陸以来?
😎マッチャン 半年ぶりかよ
😆😎😍  そうだそうだ



かくして我々3名(今回は遠方に住むホシノに声をかけず)近所同士で東松山に 🚃ポッポー!!

😆ボケ  ところでオジサン、明日強羅だろ
😍ワタシ  うん
😎マッチャン おめぇ、高いとこばっか泊まっているな
😍ワタシ  そんなことねぇ〜よ
     マッチャンだってハワイだろ
😎マッチャン 宮古島のシギらに行く
😍ワタシ  ホントかよ!
😎マッチャン 桃子の結婚式。ハワイが無くなってシギラにした
😆ボケ  いいじゃない
😎マッチャン ボケは?
😆ボケ  オレ来月九州一人旅
😍ワタシ  なんだよ、みんな予定入れてるじゃん
😆😎😍  ハハハ

そんな会話をしながら東松山へ

🕰11:45
東松山到着!


😆ボケ  いやぁ〜、東松山ずいぶん変わったね
😍ワタシ  何年前だっけ、青木博道んち行ったのは?
     ※青木博道(あおきはくどうとは中学の担任で東松山に住んでいた)
😎マッチャン 行った行った、キャンプの帰りに寝袋持ってあいつんちの庭で寝た
😆ボケ  50年以上前か
😍ワタシ  そうだそうだ
😆ボケ  博道も死んじゃったね
😆😎😍  死んだ死んだ、ハハハハ

悪ガキでした

🕰12:00
やきとりひびき 昼呑み開始




そんなわけで東松山名物、みそだれやきとり(実は豚)を頂きながら一杯🍺
スタートしました。



😆ボケ  いけるね、味噌だれ
😎マッチャン 闇月になるよ



😎マッチャン 前にオジサンに味噌だれもらたなぁ〜
😍ワタシ  あぁ
😎マッチャン あれ以来我が家の定番になった
     帰りに買ってこ




そんな感じで久しぶりに一杯やりました。
明日はロマンスカーで箱根
箱根登山鉄道(あじさい電車)で強羅まで
2月の強羅花壇の悪夢を払拭しに行ってきます。
たぶんブログの更新は明後日になると思いますが、ヨロシクお願いします。

                                  



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から鉄道の旅 | トップ | 行ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-24 07:42:44
おはようございます。
早速お出かけですね。
強羅の旅レポート、またゴージャスなお宿なのでしょうか^^*

お気をつけていってらっしゃいませ。

葉月
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-24 08:25:39
葉月さん 
おはようございます
ゴージャスな宿かどうかわかりませんが昨年の10月のできたばかりなので下見を兼ねて行ってきます
レポートしますね
返信する
Unknown (くぅ)
2021-06-27 06:55:03
おはようございます。

いつもの呑みトモダチは
会社関連で知りあった
お金持ちの方々だと思ってました( ゚Д゚)
小?中学からのお友達だったんですね!( ゚Д゚)
ステキ✨ですね(#^.^#)

焼き鳥も🍺ビールも美味しそうで、
復活され元気になられて何よりです(#^.^#)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-27 09:16:02
くぅさん おはよう
バカ友と女子チームは、みんな小・中学校の同級生なんですよ。
ガキの頃からみんなバカで(笑)
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事