メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

イチゴを食べに埼玉へ

2019年02月25日 | ちょっとお出かけ

昨日は無性に完熟イチゴが食べたくて、クルマを飛ばして谷津の里まで行ってきた

イチゴ園谷津の里

途中、東松山インターから滑川農産物直売所に立ち寄り、新鮮野菜を物色

たまにはローカルなぶらり旅もいいもんです

ここでタケノコとこんにゃくを購入

タケノコは白だしでワカメと炊き合わせで山椒の芽を散らし

こんにゃくは生(刺身)でわさび醬油で食す

これで一杯やるのがたまらんのです

この日は他にもいろいろ物色してまいりました。

 

そして農産物直売所の前がなめがわモールの馬車道でランチ



久しぶりにハンバーグとドリアンのセット。

埼玉はどこに行ってもこんな感じです。参考まで⇩

 

 

さて、本日のメイン、イチゴ狩ですが

昨年来たときはこんな感じで梅が満開でした。


 

が、今年は少し早かったせいか、まだ見頃までには行きません




そしてイチゴ狩

たどり着いたらこんな感じ  閑散としています。

聞けば午前中に客が押し寄せ、ほとんど食べられてしまったとか

売店のイチゴも残りわずか 

 

どけ!どけ!どけ!って感じでやっと3ケース

ぶんどって来ました 

 

でもこの大きさ、半端じゃないでしょ

この完熟イチゴ 今年もやっと食べることができました 

 

明日からまた出張です。今度は東京駅で駅弁争奪戦!

あぁぁ・・・出張は辛いなぁ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発前は大忙し | トップ | 出張は駅弁から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事