メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

出張は駅弁から

2019年02月28日 | ちょっとお出かけ

先日、関ヶ原まで出張に行って来た。

毎度のことなのですが、朝の新幹線は大混雑。

当然、駅弁を買うにも押すな押すなでグルグルグルグル・・・

一カ所に立っていることもできず、店内を何周もしてしまいます。

 


 

それでなくてもこの駅弁屋、全国各地の有名駅弁や人気駅弁に加えて、

オリジナル弁当や期間限定の駅弁もあり、なんとその数200種類以上。

そこから好みの弁当1つを選ぶのですから、1周、2周は当然、

私の場合は最低4周はしています

 正直ヘトヘト

 

で、新幹線に乗り込むと

 

どうだぁ!と、こんな感じでドカンと置き

 

さぁ、食べるぞ!とばかりに食事の体制に突入します。

今回選んだ駅弁は50品目のバラエティ弁当

2段重ねの松花堂風で

 朝から一杯飲みたくなりますぅ〜

美味そうでしょ。

 

 

さて、食事が終わってひと寝りすると

あっという間に名古屋 🚄

 

 

ここでもきしめんの誘惑に誘われますが


 

わき目も触れず、小走りに在来線へ移動

とにかく朝の移動は慌ただしく

 

やっと乗り継いだかと思うと、再び乗り換えです。

 

こうして西に行ったり東に行ったり

まだまだ御隠居させてくれません。

明日はバカ友とクルーズの最終打ち合わせ。

5日間、またまた こいつらと弾けます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴを食べに埼玉へ | トップ | プリンセスクルーズ最終ミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事