メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

七福の湯に行ってきた

2024年05月10日 | 今日のつぶやき
うぅぅぅ、寒い!寒い!
今朝はからだの芯まで冷え切ってしまった。
筋肉はカチカチになるし、足の動きも鈍くて、立ち上がるのもやっと。
腰が痛み出す前になんとかしなきゃと、
昨日朝一番に近所のスーパー銭湯に直行しました。




施設の内部はこんな感じ


入ってみると





ガラガラ?
と思いきや、暇な年寄りたちでいっぱい。
ジェットバスにも炭酸風呂にも、人、人、人・・・

とにかく人気があるんですよ、ここの風呂。
地下1400メートルから湧き出す天然温泉で、
効能は
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など。
泉質は
ナトリウム一塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
泉温は
39.4℃


お風呂も11種類あって、腰痛にも良く効くのでちょくちょく利用しています。
土日祝日は朝7時のオープン。
お風呂に入って、癒し処でマッサージしてもらい、食事処で一杯🍺



昨日はこんな感じで一日過ごしました。

今朝も冷えているので、また行ってこようかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月腰? | トップ | 初夏の遠足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (AZM)
2024-05-10 05:41:58
調子はいかがですか。
寒暖の差が激しいのでお気を付けください。
Unknown (メタボおやじ)
2024-05-10 08:37:04
azmさん おはようございます
おかげさまで今朝は元気です
でもこの寒暖の差、どうにかなりませんかね
何を着たら良いのかわからなくなってきました(笑)

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事