メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

箱根の次は🇮🇹?それとも🦀?

2021年07月02日 | 国内/伊豆・箱根
強羅 佳ら久もいよいよ最後になった。
私の中での評価は5段階中3てところかな。それなりにいいところもありダメなところもあった。
良かったのはスタッフの対応。みなさん礼儀正しく謙虚。
これ客商売の基本だけれど、なかには強羅花壇のようなとんでもなく横柄な輩もいる。
ともあれバカップルと食事さえ良ければ、それなりにいい宿だったのかもしれない。

最後はのんびりと部屋の露天風呂に入って朝食を取りました。


朝は一般的な和定食。可もなく不可もなく。
で、このとき出された箸と梅干しが、帰りのおみやげに。
ちょっとした気遣い、そんなところが嬉しかった。
評価アップです⤴️



ところで1年前、私は都内の病院に入院しておりました。


腎臓にがんが見つかり、ダビンチ(ロボット支援手術)で摘出。からだに6ヵ所アームを入れられた。
今思えば温泉入って、エロいねぇちゃん見て、ままごとキッチンに文句を言ってる自分が嘘のよう。
やっぱり元気じゃないと楽しいことはできませんね。
ということで強羅の次は・・・・と考えたら、ボケからLINE♪〜が

😆ボケ  余談ですが、毎月29日ANAが翌々月の激安チケットを販売します。
     8月分です。参考までに
     福岡往復16000円 九州は暑いかなぁ〜‼️

と、一人で喚いている。8月といえば
①オリンピック閉会→②コロナが蔓延→③緊急事態宣言発令→④移動禁止→⑤旅行🙅‍♂️
だろうなぁ〜
今年の予定は万期の保険が入るので🛫イタリア🇮🇹だったが、コロナでまだまだ海外渡航が無理そうなので、暮れに🦀を食べに北陸=べにや無何有に行こうと思います。
🇮🇹が🦀になるとは・・・

まぁ、生きてる限り楽しいことはあるんだろうなぁ〜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・強羅 佳ら久へ:⑥夕食... | トップ | 本日、次回遠足のミーティング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-07-02 20:21:06
こんばんは🌙🌃
朝食で盛り返して
良かったです😄
夕飯が
けちょんけちょんだったので
心配していました😆
温泉も自分が好きな感じです(*^▽^*)

病気からここまで復帰されて、
本当に良かったです☺️
テル
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-03 03:46:48
テルさん おはよう
おかげさまで無事に術後の1年
迎えることができました
旅行は色々あったものの
それなりに楽しむことができて良かったです😊
返信する
Unknown (azm)
2021-07-03 05:34:47
おはようございます。
健康で日々過ごしていけることは幸せなことだと改めて思います。来年の夏は元気に楽しく迎えたいと思います^_^
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-03 11:14:59
azmさん おはようございます
そうですね、お互いに来年の夏は元気に楽しく迎えましょう!
返信する
Unknown (くぅ)
2021-07-06 21:46:28
こんばんは。
あっという間に1年経ちましたね!
毎回検査結果にはドキドキされますが、
お互い元気に1年過ごせて何より(#^.^#)
美味しいもん食べて楽しく過ごしましょう!
\(^o^)/
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-07 02:06:34
くぅさん、おはよう
去年のいまはお互い病院でしたね
ホントにあっという間の一年でしたが、何はともあれ無事に過ごせてよかったです。
これからも元気で長生きしましょうね 🙇‍♂️
返信する

コメントを投稿

国内/伊豆・箱根」カテゴリの最新記事