メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

パイナップルで台湾支援!

2021年03月06日 | 今日のつぶやき
昨日スーパーに行ったら、台湾産のパイナップルが並んでいたので買ってきた。



台湾は東日本大震災の際に真っ先に200億円もの義援金を送ってくれた友好国。その台湾が中国の「不当な圧力」でパイナップルが輸出できなくなり、代わって日本が輸入し支援しよう!というキャンペーンの一環だ。
負けるな台湾!がんばれ台湾!だよね

3年前の台湾


基隆(台湾の港町)でマッチャンが「台湾の皆さん、200億の義援金ありがとう!」と叫んで台湾ビールで乾杯した🍻

ホシノはみやげもの屋でパイナップルケーキをしこたま買い


マッチャンに「ホシノ、よく買った!えらい!」と褒められた。
当人はなぜ褒められたのか?チンプンカンプン!・・・・ま、嬉しそうだった。

でも最近この話題のおかげで、すっかりパイナップルのニュースが消されてしまい

残念だなぁ〜
もしかしてどこかの国の陰謀かも。
な〜んて考えたら、愛ちゃんも政治利用されているのかな。
ま、我々は台湾パイナップルを食べて支援するのみ。

そうそうこんな商品もありました。

台湾パイナップルビール
こんどAmazonで通り寄せてみようかな。

あぁぁ・・・台湾行きたくなった✈️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間延長かよ | トップ | 新幹線に乗れない! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2021-03-06 06:26:11
おはようございます。
去年まで3年続いた新年最初の旅行が台湾でした。
本当に台湾行きたいてす。
愛ちゃんニュースより違うニュースを!!!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-03-06 09:36:32
けいこさん、おはようです。
台湾いいですよね。
ボクも何度も行ってますけれど、また行きたいですよ。
今度は高雄から台南方面に行ってみたいと思っています。
愛ちゃんニュース、加熱しないでほしいですよね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-03-09 09:11:34
ええー

🌸台湾は東日本大震災の際に真っ先に200億円もの義援金を送ってくれた友好国🌸

だったんですか?テレビないから知りませんでしたわあ! では 台湾に向かって 
😘敬礼🤣

素晴らしい情報ありがとうございますモンモン

愛ちゃん プライベート なくて気の毒ですわあ!

モンモンもね 大学生の時にね たまたま 地方の東京でいう銀座みたいな所とかで 出会った同級生と立ち話していただけで 翌日 その同級生とモンモンがデートしていたって 学部中 噂になってね もう嫌だと思いましたよ まだスマホのない時代でしたがねえ

お子様を置いて行っても離れたいとそこまで苦しんでいる愛ちゃんが可哀想ですモンモン
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-03-09 09:48:43
モンモンさん、素晴らしい国ですよ台湾は。
愛ちゃんも旦那さんと仲良くやってほしいですね。
日台友好で。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事