メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

みなさんに感謝

2009年02月19日 | 本日の糖分


じゃ~ぁん。今日はラグさんから牡蠣をいただきました。
旨そうでしょ。海のミネラルをいっぱい吸ったプリプリ牡蠣。
たまりません。

でもその前に。やっぱりメインは後にして、まずは小鉢でビールをグィ~と・・・・




このサイズのグラスで一気に飲んで、後は肴をつまんでチビチビやる。
それがボク流スタイル。




定番の鶏肝の塩煮。沸騰した食塩水でさっと茹でたもの。これが酒の肴にあうんです。




お継ぎは、ゆずの味噌漬け。これもビールやお酒に合います。




そして最後にクジラのたれ。従姉妹からお裾分けしてもらった鯨の干し肉。
南房総・千倉の名物です。
七味マヨネーズとよく合います。

さて、これでちょっとのどを潤したところで、いよいよメイン。




本日はしめ鯖とヤリイカのお造り、それに広島産生ガキと焼きガニのフルコースです。
本日もお酒は「狸庵」。純米吟醸生原酒2年熟成ものです。

牡蠣と日本酒の相性は抜群!




焼き牡蠣も味が濃厚で、吟醸酒の旨さを引き立てます。

あぁ~日本人に生まれてよかった

至福のひととき、ラグさんありがとうございます。感謝





カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。




←読み終わったらプチッとお願いします


アクセス解析








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日は目も腫れて | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむりえ)
2009-02-19 06:47:50
朝から凄い日記を読んでしまった
美味しそうな肴ばかり。生牡蠣は大好きなので食べたくなってしまった
しかも飲みたくなってしまった
仕事しないで飲んじゃおうかな~
ってそういうわけにはいかないか・・・
オジさん、生殺しです
返信する
Unknown (オジさん)
2009-02-19 09:42:08
のむりえクン>

旨そうでしょ。本当に生牡蠣最高でした!
返信する
Unknown (かん)
2009-02-20 10:29:55
ゆずの味噌漬けですか
どんなお味なんでしょう?
返信する

コメントを投稿

本日の糖分」カテゴリの最新記事