メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

晴れた日は目も腫れて

2009年02月17日 | 今日のつぶやき


朝一番で、東急ハンズに飛び込んだ。
さすがハンズ、花粉対策はバッチリである。
ゴーグルだけでも10数種類。マスクも何種類も並んでいる。


う~

鼻が垂れてきた・・・・

ずる~、ずる~




マスクとゴーグルの組み合わせもご覧の通り。けっこうイケている。

種類の多さもさることながら、驚いたのは、このコーナーにやってくる人の多さ。
オープンしてから10分足らずで、5~6人の客が集まってきた。

みなさん花粉で苦労しているのだろう。


あっ

またもや鼻がスーっと垂れてきた。ず~、ず~、ずる・・・




本日はこのゴーグルに、ドラッグストアで目薬と漢方薬を買って帰ってきた。
これでどうにか自転車通勤できそうだ。






カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。




←読み終わったらプチッとお願いします









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉対策 | トップ | みなさんに感謝 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2009-02-17 21:06:12
日本の花粉症患者は2000万人いるそうですね。

外に出ると、マスクをしている人の多さに驚きます
返信する
Unknown (カルビ)
2009-02-17 22:02:25
花粉症も大変ですね
この時期うちの父親も
でっかいマスク&ゴーグル&帽子で完全防備
かなり怪しいおやじになっています
くれぐれもティッシュは切らさないようにして下さい
返信する
Unknown (ラグ)
2009-02-18 00:33:25
えっ~
オジさん、花粉症だったのですか?
大変みたいですよね。
めげずに頑張ってください
返信する
Unknown (オジさん)
2009-02-18 05:09:07
かんさん>

2000万人ですか。それはすごい!



カルビさん>

鼻水が流れないように「鼻栓」というのがあるんですが、今度それ鼻に入れて通勤します


ラグさん>

そうなんですよ、ブタ草と花粉とハウスダストにアレルギー反応が出るんです。とくに花粉はひどいんですよ
返信する
Unknown (まさみつ)
2009-02-18 10:03:38
花粉症の方には受難の時期ですねお大事になさってください。

ちなみに、僕が店で花粉症のお客様にオススメしているのは、アロマの『ユーカリ』というエッセンス。ユーカリには、強い清涼感があり粘膜の炎症を抑える効果があります。1~2滴マスクやハンカチに垂らして使ってください。ただし刺激の強いエッセンスですから、量を間違えるとエライことになりますのでご注意を。

室内に香らせる場合には、グレープフルーツなどを合わせると刺激が緩和されて良い香りになりますよ。キュアラボではこの時期、グレープフルーツ+ユーカリ+フランキンセンス(オリバナム)のブレンドが定番メニューです。

薬を使いませんので、眠くなることもありません。どこかにアロマショップがありましたら、ぜひお試しを~。
返信する
Unknown (オジさん)
2009-02-18 11:30:00
まさみつクン>

早速家に帰ってやってみます。
まさみつクンは花粉大丈夫ですか?
返信する
Unknown (のむりえ)
2009-02-18 14:16:49
花粉症って大変ですよね~
僕も秋くらいになると目が痒くなります。
ちょうどオジさんと同じ目薬を使っていますよ~
お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (オジさん)
2009-02-18 14:46:06
のむりえクン>

のむりえクンもそうですか。
あのかゆさはホントにつらいですね。
お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (カルビ)
2009-02-18 21:52:00
オジさん 「鼻栓」って・・・
くっ・・・苦しそうですね!
余計なお世話かもしれませんが、ドリフみたいにならないですか
返信する
Unknown (まさみつ)
2009-02-20 17:38:03
はい、なぜか大丈夫なんです子供の頃は蓄膿症で耳鼻科に通っていたので、間違いなく花粉症になると思っていたのですが。不思議なものです。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事