メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

大國魂神社へ初詣

2019年01月27日 | ちょっとお出かけ

今年もバカ友たちと初詣に行ってきた。

場所は京王線の府中にある府中大國魂神社。

ここはちょっと変わった神様がいるようで

本殿の裏には地元の酒造組合が奉納した酒樽やビールの山が並んでいて


立て札には「醸造の守護人」松尾神社と書かれている。

多分、神主はこの方かもしれない。

まさに酒好きのためにあるような神社なのです

 

早速、バカ友一同

 今年も美味い酒が飲めますようにと糖尿病改善祈願

ホシノクン、御利益あるでしょうか


 男子チームに混じって  女子チームのアキモトさんも

皆酒好きなんですよ

はい、記念写真 パチッ!

 

そして今度は場所を移して府中から調布へ。そして蕎麦と酒の深大寺へ

 

 よっしゃ飲むどぉー

 

それから飲み会、延々と続きます 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島から帰って新年会 | トップ | 深大寺へ:1軒目(八起) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事