メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

深大寺へ:1軒目(八起)

2019年01月28日 | ちょっとお出かけ

ボケの案内で、大國魂神社から深大寺へと移動。

相変わらず各駅停車と&路線バスの旅が好きなのか

電車に揺られ、バスに揺られて1時間。

調布で20分乗り継ぎにかかったので、すっかり身体が冷え込んでしまった⛄️

 

 タクシーなら30分で行ったのによう!!

 

苦情の嵐 


 

結果、

 ホシノクンが寒さと低血糖でボゥ〜としはじめたので

急遽  女子チームを先に行かせて

我々は参道脇の蕎麦屋「八起(やおき)」へ。


  ホシノ〜大丈夫かぁ〜

 マッチャン  ほれほれ酒を入れてやれよ

ボケ  熱燗!熱燗!お茶じゃダメだよ!

ワタシ  とりあえずビール!


ってことで、まずは深大寺ビール

 


  ホシノ生き返ったかぁ!

 

野草の天ぷらを頼む

が、しかし、出てきたのはご覧の通り、海老が乗ったごくフツーの天ぷら 

 

  1件目不発!

次は大丈夫かな

 

とりあえずこの店でビールを2本、日本酒熱燗8本ほど飲み

野草の天ぷらとおでんをつまんだ 

 ホシノクン生還!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大國魂神社へ初詣 | トップ | 深大寺へ:2軒目(一休庵) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事