メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

注意もできなくなった

2021年06月10日 | 今日のつぶやき
年に数回、いや1回ぐらいかなぁ、この人たち→👮‍♀️とトラブルになる。
近年は品川で大立ち回りしたことや→こちら、春の交通安全週間でのトラブル→こちらなどがその一例。
なぜだかわかりませんが、👮‍♀️この人たちとは縁がある。


実は昨日、2ヵ月ぶりにトラブルになった。
原因は、ノーマスクで騒いでいたJKを注意したこと。
その店(ララガーデン川口のスターバックス)は昨年コロナを出しているにも関わらず「会話は必ずマスクをしてください」の貼り紙を各テーブルに貼っているだけ。マスクをしないで大声でおしゃべりしても店員は見て見ぬふりだ。
大の大人が注意もできんのか! まわりの客が迷惑してるのに・・・
だんだん熱くなってしまった。
で、思わず
これちゃんと読んでね!と軽くその紙で頭をポンとやったら、「いま殴りましたよね!」、警察呼びますから逃げないでくださいと。逆ギレする有様。
以前にも満員電車の中でカバンを隣の席に置き、携帯を見ていた女子学生に「カバンどかしてもらえませんか」と言って座ったところ、スカートの中に手を入れましたよね!と突然大声出されて写真をパチパチ撮られてことがあった。
被害妄想なのか、それとも意図的にやっているのか、最近の若者は反省するどころかすぐクレーマーに変身だ。

で、駆けつけた警察官いわく
👮‍♀️  謝ってくださいね。暴力振るったんでしょ。
そして身分書出して! おたくの電話番号は! 住所は!
とまるで犯罪者扱い。JKの言うことばかりを聞いて、トラブルの原因も聴かない。
最後はいまはからだに触れただけでも訴訟の対象になるんですよ。と。
なんかおかしくないですか?
注意もできない。正しいことも言えない。では誰が注意すればいいの?


今朝もLINE♪〜でそんな話をしたら
😎マッチャン 偉いぞ!
😸メグミ      勇気ある行動❗️
😍ワタシ  最近大人が注意することもできなくなったよ
😻ヒロコ   
                 
😽マキコ        とばっちりみたいな❗️
      関わりたくないから大人は無視してしまうのね
      あんた、偉い🍀
😸メグミ      コロナ禍でのノーマスク、他のお客さんも迷惑してたよね。
      🚔👮‍♂️、ダメ👎だ
😻ヒロコ   
     
       ひどい世の中になっちやったなぁ💦😱

そういえば先日も、お年寄りが立っているにも関わらずシルバーシートに座って子供がゲームをしていた。でも、まわりの大人は見て見ぬふり。
これでは日本が沈没しそうで、いや、すでに沈没しているのだろう。
崩壊し始めた皇室問題、民意を無視するオリンピック、金のためなら国をも売る政治家や経済人
 
そろそろ立ち上がらなければ、といったらマッチャンが
オレたちもう立たねぇ〜ぞ!って。

大和魂見せてやる!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みします | トップ | リベンジしてきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-06-10 23:01:24
まあ❤️正義感あふれる筋肉オヤジさーん❤️モンモン 尊敬しますわあ!

変な世の中になりましたねえピヨピヨ
以下 引用
被害妄想なのか、それとも意図的にやっているのか、最近の若者は反省するどころかすぐクレーマーに変身だ。

全くそのとうり どっかでボロが出て 反省すべき時が来るでしょう!

お子様だったら 目があったときに

(シー) おとなしくされて 偉いわあ っていうと大人しくすることがあるけど 大人だからねえピヨピヨ

もう 証拠を残さないと ダメな世の中ですね ピヨピヨ
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-11 03:39:24
モンモンさん おはよう

本当に変な世の中になりましたね
証拠残さないとダメな世の中ってよくわかります
この先世の中どうなるのでしょうか・・・
考えるだけでも暗くなってしまいます(泣)
返信する
Unknown (くぅ)
2021-06-12 13:27:53
こんにちは。
あはは、笑たしー(#^.^#)
スカートの中に手をいれましたよね!
あはは、奥さんいるんで間に合ってます!
ではダメか(-_-;)
笑たしー(#^.^#)
いえいえ、ごめんなさいm(_ _)m
大変な目に合われたのね(>_<)
もぅ、どうしようもない世の中で
生きるしかない(^_^;)))
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-12 14:58:48
くぅさん あれには参りました
女子高生だから強くも言えないし
かといって黙っていたら悪者にされてしまう
いまどきの子供は手強い(怒)
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事