メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

閉院しちまった!

2022年03月18日 | 今日のつぶやき
インプラントのメンテナンスに行こうと思って、歯医者の前を通って行ったら休みでだった。
翌日も、またその翌日も通ってみたら、電気が消えている。
どうしたんだろう? コロナにでもなったのかな? それとも株で失敗?
などなど、仲の良い院長だったのでちょっと心配になった。

   
   
   


島本敏宏(浮間パーク歯科院長)
現代の赤ひげ、インプラントの達人、なんて言われているんですよね。
ボク名医ですから。

と最初の挨拶がこれだった。
自慢話が30分、彼の生い立ち20分、株の話、奥さんの話・・・・・
ほとんど自慢話で終わって最後は
👨‍⚕️シマモト       ボクのインプラントは一生保証ですからね。
だった。




結局、最初に相談に行って、その場で3本手術。
それからなんだかんだと7本入れて、合計10本。クルマ1台分の治療費を取られてしまった。
でも憎めない院長なんです。


いつも自慢話ばかりでね。
助手の皆さんはもう聞き飽きて・・・・
そんな医院でしたが、昨日ネットを見たら閉院していた。




お〜い、島本!
一生保証だめじゃん!

👨‍⚕シマモト      あのね、ボク小さい頃から神童っていわれてたんですよ
たぶん、あっちの世界でも自慢話しているんだろうなぁ〜




コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉がひどくて・・・・ | トップ | 鐡一 赤羽店で昼呑み »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-03-18 16:45:05
いいねも続き希望も押せず。お気の毒様です。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-03-19 05:44:17
mac68615さん おはようございます
仲良し院長だったので残念です。
でも人間、いつ迎えがくるのかホントにわかりませんね。
次は自分の番かも 😱
返信する
Unknown (ゆう)
2022-04-11 19:43:56
突然の訃報びっくりしました。
数カ月前もなんか体調が悪そうでしたが。
インプラント難民になってしまいました。。。

お病気だったのでしょうか?
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-04-12 06:52:47
ゆうさん 初めまして
ゆうさんも浮間パーク歯科クリニックの患者さんだったんですね。
ビックリしましたね。島本先生亡くなるなんて。
ワタシは1年ごとにメンテナンスに行っていたんですけれど、ずっと閉まっていて潰れたのか・・・・と思っていたら亡くなったと。もうビックリです。
どこが悪かったのか知りませんが、ゆうさん同様ワタシもインプラント難民になってしまいました 😢
返信する
Unknown (ゆう)
2022-05-28 18:44:42
お返事ありがとうございます。
来月、インプラントの手術をすることになりました。
島本先生でないのでもの凄く不安です。
一応、日本口腔インプラント学会の専門医なので経験は豊富だと思いますが・・・。

メタボおやじさんは島本先生のインプラントの調子はいかがですか?
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-05-29 04:30:01
ゆうさん おはようございます
ワタシも近々インプラントを入れる予定なのですが、そこはフツーの歯科医院なので専門医を探しています。
インプラント入れたらぜひ評価お願いします。
またその医院教えてください。

島本先生のインプラント、調子いいですよ。
返信する
Unknown (ゆう)
2022-05-29 20:08:24
メタボおやじさんもインプラント入れられるのですね。
私はネットで情報収集して専門医も中心に絞りこみました。
抜歯をして今は回復を待っているところです。
来月早々に予約を入れました。
ストローマンのインプラントを2本入れます。
島本先生の見積もりと殆ど同じくらいの価格です。
もちろん評価と先生をお教えしますね。
でも、掲示板に書くのはあれなので何か良い方法があればよいのですが。

島本先生のインプラント、調子よくて何よりです。
自分も13年以上経過しますが今のところ何の異常もなしです。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-05-30 14:13:56
ゆうさん
そうですね。掲示板は考えものですね。
う〜ん、メールアドレス教えたいのですが、ここに書き込むのはちょっと・・・・
考えてみますね。
でも情報知りたいです🙏
返信する
Unknown (通りすがり)
2022-07-03 01:44:40
コロナで通院見送ってて、久しぶりに検診で予約しようと思ったら病院のホームページが無くてここにたどり着きました。
今はページが見られないですが訃報だったんですか...。お悔やみ申し上げます。
保証が無くなったのは不安ですが、自分も5年以上経過していますが異常なしです。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-07-03 04:02:18
通りすがりさん こんにちは
島本先生の患者さんだったんですね
腕のいい先生だっただけに残念です
みなさん保証がなくなって不安ですが、どこかいい医院あったら情報共有しませんか
ワタシも5年以上経ちますが異常なしです。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事