メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

南北の間にハリウッドを

2020年06月29日 | 今日のつぶやき
最近『愛の不時着』って韓国ドラマが大ブームになっているそうですね。
まぁ、韓流ならではの毎度のパターン(財閥令嬢と北朝鮮兵士の叶わぬ恋)って感じだけれど、このドラマ、あまりに荒唐無稽で北をなめていると、金与正がいきなり南北共同連絡事務所を爆破 💣ボン!


文在寅の南北融和も一瞬で💣ボン!と吹っ飛びました。
すごいですねぇ
韓国のドラマ作りはホントに上手い!
っていうか、芸能すべて(映歌も踊り)も日本を抜いている。

反日プロパガンダの『軍艦島』もそう
歴史の改ざんはお手のものだし感情に伝える恨(ハン)の文化には驚くべきものがある。
いくら日本が正しいと言っても、感情を表に出さない日本の文化では正しいことも伝わらない。


正直、この分野においては朝鮮民族(韓国も北朝鮮も)は世界で最も優秀な民族だと思っております。北を怒らせた『愛の不時着』も、日本を不愉快にさせた『軍艦島』も、すべて韓国(というか朝鮮半島)特有の娯楽好き、芸能好きの文化。
あの北の将軍様の親父(金正日)も自らメガホンをとって怪獣映画を作っていたし・・・・


息子の故・金正男も東京ディズニーランドに遊びにきていたし、南北共同連絡事務所を爆破した金与正もセーラームーンの大ファンだったとか。

ならば私からの提案なのですが、この優れた芸能文化を生かして南北共同連絡事務所跡にアジアのハリウッドを作ったらいいと思うのですがどうでしょう。
東西の映画好きにアニメの日本が参加して、そこに中国やインドも入る。
既にハリウッドは白人からアジアに移り始めているし、タイもベトナムもインドネシアも映画産業に力を入れている。韓国にとっても北朝鮮にとっても軍事以上に競い合える産業だ。

先日、人をハッピーにするアプリの話を書きましたが、これからの世の中、人と人とが対立するのではなく、人と人とがハッピーになる発想が必要なのではないでしょうか。
と思いながらいよいよ明日手術です💉トホホ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢できないもの | トップ | 明日は手術でお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事