メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ユートピアファーム宮古島

2022年05月31日 | 国内/九州・沖縄
シギラベイサイドスイート アラマンダ滞在記はこれにて終了。
最終日はホテルから一番近い「ユートピアファーム宮古島」にマンゴーを食べに行ってきましたよ。

🏨→🚕→🥭
タクシーで15分。
国道390号線を宮古空港方面に走って途中曲がり
さとうきび畑の方に進んでいくと農園らしき建物が見えてくる。



ここが観光農園ユートピアファームだ。

入口にはマンゴーパフェの看板が。🥭食べたいなぁ〜🤤
でもまずは360円を払って農園見学。
🌺→🚶‍♂️→🍌→🚶‍♂️→🥭→🚶‍♂️→🍍



バナナ園ですよぉ、たわわに実ってますね。
農園には誰もいないので、盗まれるんじゃないかと心配になります。
高価なマンゴーもご覧の通り




大きなマンゴーは、ひとつ4,000円以上もします。
🥷盗まれちゃうよ!

園内はフルーツの他にもハイビスカスやブーゲンビリアなど南国の花でいっぱい。
ワタシの泊まったアラマンダーの花もいっぱい咲いていた。



他にもこんな花々が



見応えのある農園でした。
帰りは農園直営のフルーツパーラーへ




ここでとれたてのマンゴーとトロピカルフローズンをいただきます。注文🙋‍♂️
マンゴーは想像以上に甘い(完熟マンゴーです)
トロピカルフローズンも新鮮でとてもおいしかった。




おみやげに手作りのジャムとバナナケーキを購入。
タクシーの運転手さんがいってたけど
🕵️‍♀️ウンテンシュ  宮古島でこの農園が一番美味しいよ
だって。
後日、帰って他の農園のバナナケーキと味比べしてみたら
🙆‍♂️アタリ!! 本当においしかった。




ネットでも注文できるので欲しい方は下のオンラインショップへ👍ポチッ!!

ケーキやジュレなどはカテゴリーの中の加工品ですよ。


というわけで宮古島の旅、これにて終了です。
皆さんお付き合いありがとうございました。


次はどこへ行こうかなぁ〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島:シギラベイサイドス... | トップ | 明日は浅草で報告会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-31 07:32:34
おはようございます😃
雨は止んだようで(笑)楽しそう!け〜!!行ってみたい!観光農園ユートピアファーム!食べ物も、お花も綺麗💐
宮古島の旅、お疲れ様です!🍺
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-05-31 08:37:41
さえ先生 おはよう
楽しかったですよ。
でも宮古島に来て一度も海に行ってないなんて😂トホホ
返信する
Unknown (くぅ)
2022-06-06 06:38:29
おはようございます♪
マンゴー🥭美味しそう✨😊💕
食べたい❣️
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-06-06 06:50:11
くぅさん おはよう
完熟マンゴーとっても甘くて美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

国内/九州・沖縄」カテゴリの最新記事