メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

宮古島:シギラベイサイドスイート アラマンダ滞在記 ①

2022年05月28日 | 国内/九州・沖縄
豪雨で散々だった宮古島から帰ってきました。
いやぁ〜、久しぶりの大雨、一時はどうなることやらと本当に心配しましたが、
まぁ、何とか無事に、それなりに楽しんできたので順を追って報告しますね。

では時間を巻き戻して5月25日水曜日
🕰14:00
羽田発スカイマーク航空 BC613便で下地島空港(宮古島)へ

✈️乗ること約3時間
下地島空港上空からは美しい宮古ブルーの海が見える。けど着いたら雨。
しかも滑走路に降ろされたので、ずぶ濡れになりながらターミナルへ。

😓ウソデショ!!
この時から嫌な予感が・・・・

🕰14:20
下地島空港→🚌みやこ下地島エアポートトライナー

空港からバスで移動。
乗ったら前列のおやじが騒がしい
リクライニングを倒して、正面、座席の窓へと行ったり来たりと写真を撮る
😍ワタシ  おやじ、じゃまだ! どけ!
おかげで宮古島の名所、伊良部大橋からの写真は撮れなかった。

下地島空港✈️→🚌→伊良部大橋→🚌→宮古島→シギラセブンマイルリゾート

空港から約1時間、海岸線に沿って、約100万坪もの敷地を有するシギラセブンマイルズリゾートへ。
ここからはシギラリゾートの周遊バスに乗り換えて本日の宿、ベイサイドスイート  アラマンダに。

このホテルは昨年桃子(マッチャンの娘)が結婚式を挙げたホテル。
以前行ったバリのザ・ムリアに似ていたので(ひとつの敷地の中にタイプ別のホテルがいくつもあるので)行ってみたかった。

上はエントランス
下はプールビラの通路

亀が泳いでいます
エントランスを抜けて外にプール、そしてガーデン、チャペルがあります

プールもメインプールと子供用のプール、そしてジャグジーの3つがあります
下はジャグジーと子供プール
子供プールは使っていないのか、結構きたなかった 😱ガ〜ン

そしてプールを抜けたところにガーデンがあり
睡蓮の池やチャペルがあって、それなりにいい雰囲気になっていた。

ここで結婚式を挙げたのか
マッチャンの馬鹿面が目に浮かぶ。
と、プールからホテルを見るとこんな感じ

ワタシの泊まった部屋は3階で海とチャペルが良く見えました。
次回は部屋の紹介を
雨でな〜んもすることねぇ

« シギラ黄金温泉 | トップ | 宮古島:シギラベイサイドス... »