メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

今週の酒場放浪記

2024年01月28日 | 今日のつぶやき
初詣から一週間、この二人は今週もまた飲みに出かけた。

LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜
😎マッチャン おはようございます
     今日はこれから西新井大師に出かけ
     そこから浅草に出てホッピー通りで独呑みの予定です
😆ボケ  私は昨日から大分です
     たくさん呑んでます
😍ワタシ  私は上野の帰りに記憶を失い、その後ギックリ腰に
     一週間寝たきりで、今日やっと外へ出ました
😎マッチャン 上野の酒は毒入ってたんじゃないか?
😍ワタシ  甘くないレモンハイ🍋あれが悪かった
😆ボケ  私も上野は最悪
     今日は宇佐神宮に来てます



😍ワタシ  えぇぇ!宇佐神宮って大分の?
😆ボケ  はい。
😎マッチャン 温泉とふぐ、関サバ関アジ、いいなぁ
😍ワタシ  羨ましい。大分行きたい
😎マッチャン そっちは寒いですか?
     東京は北風ピープーで寒いのだ
😆ボケ  現在は温かい。夜は東京と変らず寒い
😎マッチャン お天気は良さそうでなによりです




😍ワタシ  ところでボケ、飲みの写真は無いの?
😆ボケ  昨夜の食事は写真撮り忘れたので、今晩は忘れずに取ります
😍ワタシ  でも良さそうな居酒屋だね。ここ
😆ボケ  郷土料理の店「こつこつ庵」です
     https://k2k2an.com/

しばらくしてマッチャンからもLINE♪〜に


😎マッチャン 煩悩をお祓いしてもらったのに煩悩に塗れてます😩
😍ワタシ  ホッピーいいね👍
😎マッチャン 甘くないホッピーです😁
😍ワタシ  あちゃー
😎マッチャン やばい?
😍ワタシ  何杯目?
😎マッチャン 中 1回追加
     今はもうハイボールに乗り換え
😍ワタシ  
    

😍ワタシ  鯨ベーコンがいいね
😎マッチャン くじベーもいいけど牛スジの煮込みがグッ!
😍ワタシ  牛すじか、泣かせるね。食べたい
😎マッチャン ホッピー通りの高橋ってお店 美味いよ
     ギックリ腰回復したら行きましょう❤️‍🩹


そんな感じで今週の酒場放浪記でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリパンケーキ | トップ | 第7回「箱根駅伝歩こう会」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2024-01-28 11:34:29
マッチャンさんは元気ですねぇ。私は最近ホッピーそとだけ注文という荒技を覚えました。笑
呑んでるみたいなのに、一切酔わないという魔法の飲み物です。焼き鳥にももつ煮にも合うので、下手なノンアルよりも助かっています。
家にも常備しようかしらと思った瞬間、栓抜き、あったっけ?という課題にぶち当たりました。笑
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2024-01-29 06:56:16
macさん おはようございます
ホッピー外のみですか。初めて知りました!(◎_◎;)
ノンアルビールみたいなもんですかね。今度チャレンジしてみようかな。
ワタシも家に常備しているので、今日早速中抜きホッピーやってみますね。笑
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事