ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

福狸

2005-12-15 | 
信楽福狸
タヌキ
哺乳類イヌ科 夜行性雑食性


新居の庭で、落ち着き先を待っている福狸様です。
(洋風の庭に狸…どうしたものか)

今年4歳の姪が、夜に見ると怖くて近寄れない福狸様です。
(よく見ると愛嬌のある顔してるんですけどね)

甲賀市信楽町出身なのに、何故か○に八の徳利を提げている福狸様です。
(○に八と言えば名古屋市の市章です)

7匹いると縁起が良い福狸様です。
(真偽の程は怪しいまま、仲間を増やしつつあります)

そういえば父、狛犬も置きたいと言ってました。もう忘れてるといいけど…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (けろよん)
2005-12-16 15:55:10
かわええ福狸様じゃないですか!小首の傾げ具合がキュート

って他人事だと思ってますか?私・・・。
返信する
そりゃまぁ… (eowyn)
2005-12-16 17:33:51
可愛いんですけどね、でもこんなのがまだゴロゴロいるんですよね、寝転んでるのとか…。



>って他人事だと思ってますか?

手水鉢や飛び石を坪庭に置かれた日、きっとこのことを思い出すでしょう。

   『福狸の予言』
返信する
Unknown (ものろぐ)
2005-12-16 21:35:26
ちゃ~んと「タヌキ 哺乳類イヌ科 夜行性雑食性」と解説が書いてあるところが、ふふっ♪でした~~。

愛嬌があってかわいいですよねぇ♪でも、夜の福狸様、ぬっと立ってたら姪御さんにとっては確かにブキミかも(笑)

○に八で名古屋市の市章なんですね~~知りませんでした。

寝ころんでいるバージョンも見たいです!

今度是非!(笑)
返信する
寝転ぶ福狸様は (eowyn)
2005-12-19 12:56:30
結構セクシーポーズなので、近いうちにupしますね。

乞うご期待(笑)
返信する

コメントを投稿