ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ツェツェ蝿に刺されたように

2007-02-22 | くらし
マラソン後(といっても私は走ってないのだが)、風邪ひきました。
最近風邪ひくと、しばらく寝込みます。もう歳かな…。
「風邪なんて、薬飲んだって治らないよ」
友人の薬剤師が言うとおり。
おのれの体力、免疫力が勝負ですね。
だからとにかく栄養摂って眠ること。
もうこれ以上眠れないほど眠りましたよ。
鉢植えのビオラがしなしなになってしまうぐらい眠りましたよ。
(水遣り頼んでおけばよかった…)
ツェツェ蝿* に刺されたように眠りましたとも。

そんなに眠ったので、今夜これから眠れるのか不安。
とりあえず、きんかんはちみつを1個食べて、布団に入ります。

 * 吸血性昆虫のツェツェ蝿に刺咬されると、
   トリパノソーマ症(睡眠病)を発症し、昏睡して死亡します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿