ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

おとうふ大好き

2017-01-22 | ハムスター
ぷりんでちゅ

昨年暮れは ちんぱいおかけちまちた
いまは ちゅっかり元気になりまちた
おトイレから失礼~

でもね
雪が降ったり ちゅめたい風が吹いたり
まだまだ気を抜いたりちたら ダメでちゅよ
健康なからだづくりには
栄養のあるもの うまうまでち




ぷりんは おとうふが好きでちゅ
木綿豆腐がおいちいよ~
大豆は畑のお肉
良質なたんぱく質がいっぱいでち
コレチュテロールも下げてくれまちゅよ
免疫力アップにも
栄養満点のおとうふ うまうま




それからやっぱり 運動もたいせつでちゅね
ぷりんは食後におさんぽちまちゅ
ちょっと段差のあるところを よっこらちょ と登るのは
脚の運動になりまちゅよ
おさんぽ



えいえい
かじるハムケツ!ハムタマ?
ガジガジ



えへへ~
いろんな運動ちて
みんなも風邪ひかないようにね~
ぷりんのドアップ!


ぷりん 体重105g


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん(代筆:かりめら))
2017-01-24 17:48:17
ぷりんたん~元気になってよかったでち!!
そうそう♪お豆腐、うまうまでちよね~
れおたんは、あっちゅいときしか食べてない(食べさせてもらってない)でちが…
栄養満点で、元気はつらちゅになるでちよ^0^

えへへ…運動もね…れおたんなんかこっそり脱走もちたでちよ~~
ぷりんたんもやってみる?わくわくでちよ~~
(こらこら!悪いこと教えてはいけません!byくーろん)
返信する
Unknown (ぷりん(代筆:eowyn))
2017-01-26 16:01:43
◆れおんたん
れおたんのわくわく大脱走のおはなし、聞きまちたよ~w
ぷりんもお散歩のとき大冒険に出ようとあちこちガジガジがんばってると
「はい、もうおしまーい」ってテクシーがお迎えにきちゃうんでちゅ
ぷりんに自由はないんでちゅぅ・・・
(だって、ぷりんの破壊力はスゴイんだもん)

れおたんのお豆腐は、冷奴でちゅか?
ぷりんは湯豆腐でちゅ♪
夏になったら冷奴もらえるかな~

返信する

コメントを投稿