ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

上を向いて

2020-04-15 | くらし
母とそのお友達の家でたまに催されていた麻雀の会が、自粛要請で当面延期になりました。
気心の知れたお友達の家で4人だとしても、この時期集まるのはね。
自覚のないまま感染しても感染されても、
本人たちは高齢者だし、家族にも大変なことになるものね。


医療従事者の中には、車で寝起きされている方がいらっしゃるとか、
物流ドライバーの方が、謂れのない非難をあびるとか、
どうしてそういうことになっちゃうんだろうね。
“給食当番マスク”の466億円、
こういう現場でがんばっている人たちのためにどうして使えなかったんだろう。



【春】上を向いて歩こう〜SING FOR HOPE プロジェクト [LOOK UP TO THE SKY (Sukiyaki)]


「夏」https://youtu.be/tVJR8EEnbCE
「秋」https://youtu.be/e3qdOpvb_k4
「応援メッセージ」https://youtu.be/M1V5e_26nmk


自粛のストレスや経済の破綻で、人のこころがギスギスしてるんだろうね。
現場で生活を支えてくれる人たちに、少しでも優しい思いをめぐらせますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿