ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

肉なしデー

2009-06-16 | くらし
週1度は「肉なしデー」を=温暖化防止でマッカートニーさん - JIJI PRESS
元ビートルズのポール・マッカートニーさんが、地球温暖化防止を目的に肉食を減らすよう呼びかける「ミート・フリー・マンデー」(月曜日は肉食をやめよう)運動に乗り出した。1週間に1度でも肉食をやめ、畜産業から発生する温室効果ガスを削減する試みだ。

うちは週1どころじゃないですけど。
ていうか、アンタら肉食べすぎでしょ。
温暖化防止のためには、もっと他にすることがあるはず。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉を食べない日 (ミズリン)
2009-06-17 08:50:32
たまーにですが、私も意識して作っています。
といっても、そんな日には魚貝を食べていますが。
で、肉食をやめることが地球温暖化防止になるなんて・・・。
私は自らの健康のために肉を食べない日を作っていたのですけどねー。
返信する
魚好きなので (eowyn)
2009-06-17 15:44:42
◆ミズリンさん
たまーになんですか?
うちは特に意識しなくても、肉無し多いです。(相方はお昼に食べてるかもしれないけど)
ちなみに今日もです。
って書いてると、なんかうちって貧乏臭い?(汗)

>肉食をやめることが地球温暖化防止になるなんて
牛のゲップが温暖化の一因とか言いますもんねぇ。
でも、肉食べなくても、牛乳やバター使ったり、卵食べたら一緒の気がするんですけどね。
返信する
ポールは菜食主義者 (odyssea)
2009-06-19 23:46:51
その理屈でいくと、よくよく考えてみれば人間の呼吸も
温暖化に悪影響を及ぼしているということになるわけですね。
例えば全人類が一斉に1分間呼吸を止めたりなんかすれば
相当な温暖化防止効果が期待できそうですよね!
やりますか!「ノーブレスデー」
返信する
全人類一斉○○ (eowyn)
2009-06-20 16:11:09
◆odysseaさん
一斉にジャンプするっていうイベントがあった気が・・・あれって何だっけ?
ノーブレスデーもいいですけど、1分間止められるかなぁ(汗)

そうそう、今夜から七夕の夜まで、『100万人のキャンドルナイト』ですよ!
今年も参加して下さいね。
返信する

コメントを投稿