ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

欲しいもの ** ソファ その2 **

2006-01-26 | インテリア
以前から気になっていた、ソファ専門店のショールームに行ってきました。
お店のスタッフの接客は気持ち良く、Webでいろいろと調べておいた商品の座り心地や生地の肌触りなど、ゆっくりと見て廻ることができました。

デザイン、座り心地ともに非常に気に入った商品があったのですが…。
実は、夏と冬でカバーを変えたいと思っていました。夏は明るめの色、冬は濃い目の色、という感じで。
ところが気に入った商品は、座、背、肘クッション部分がカバーリングになっているものでした。本体部分は張りのため、全体の色をカバーで変えるというのは無理です。
お店の人は、ツートンでお求めになる方もいます、と言っていましたが、すごく悩んでいます。

とりあえず、生地と脚のサンプルをもらって来たので、しばらく悩んでみます。

お気に入りソファ   生地と脚のサンプル
  お気に入りソファ
    生地と脚のサンプル   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファ♪ (ものろぐ)
2006-01-28 11:42:39
素敵ですね~!

生地は織りで縞が入ってるんでしょうか?

デザインもすっきりとシンプルで良いですね~。

私もカバーが洗えると便利だと思いますが、全体の色は変えられないんですね?

ツートン・・・。

迷いますよね~~。

でも、しっかり迷って下さいね~♪

返信する
このソファ (eowyn)
2006-01-29 23:48:06
ソフトエレガントモダンとでも申しましょうか、そんなところがとても気に入っているのです~♪

生地はお察しのとおり、織りでやや縞目になっています。21種類118カラーから選ぶので、これも大変です(苦笑)



>私もカバーが洗えると便利だと思いますが

やはり私と同じ、お洗濯派のものろぐさんですね!

本体部分までカバーリングだったとしても、はたしてどのくらい洗濯する必要が生まれるのか、という考えもあるのですが、最初にフルカバーリングをイメージしていたので、悩ましいところです。
返信する

コメントを投稿