ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

たかがゴミ箱 されどゴミ箱

2006-01-27 | インテリア
昨年末に、母方の叔母夫婦が新築祝いを兼ねて年末のご挨拶にいらした折、叔父から「モダンな家で羨ましいよ。でもこのゴミ箱は似合わないねぇ…(苦笑)」と結構応えるお言葉を頂いてしまいました。


前の家で使っていた、青いスチールのゴミ箱がリビングに置いてありまして、私も常々これはなんとかならんものか…と思っていたのです。
インテリア的には置きたくない。(積水ハウスのモデルルームに、ゴミ箱なんてなかったよね…?) でもないと不便。
webやらショップやらで探しているものの、モダンでもスタイリッシュすぎたり、我が家のインテリアには合わない…と、なかなかピンと来るものがありません。

以前ソファ選びの記事にいただいたコメントに、ゴミ箱を買うのに半年かけたお話がありましたが、我が家もそうなるのか?!
たかがゴミ箱。されどゴミ箱。妥協したくないんです~。
他所のお宅のゴミ箱が気になる今日この頃。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のりあき)
2006-01-29 00:11:07
はじめまして。

実は私も積水ハウスで家を建てる事にしました。

実は、このブログを参考にさせて頂いています。

今は地縄を張った状態で、2月1日から基礎工事スタートです。とても楽しみです。

今後も参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。
返信する
ごみ箱 (けろよん)
2006-01-29 13:07:57
気に入るものが見つかるまではゴミ箱はどこか目に付かない所に置いておいて、わざわざそこまで捨てに行く…なんて面倒ですよね。



例の半年かけてゴミ箱を買った人は、この間話していたら「もう気に入らなくなった、新しいのが欲しい」と言ってました。実際に使ってみたらどうも容量が少なくて不便だということでした。

デザインも機能もカンペキ!という物に出会うまで頑張ってください、って、私もこれから探さなきゃ。お互い頑張りましょう。
返信する
のりあきさん (eowyn)
2006-01-30 00:02:17
はじめまして。

積水仲間なのですね~!



着工されたばかりということで、さぞや期待に胸を膨らませていらっしゃることでしょう。これから形になっていく家造り、存分に楽しんでください。

こんなつたないブログでも、参考になりましたなら幸いです。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
けろよんさん (eowyn)
2006-01-30 00:07:27
>気に入るものが見つかるまではゴミ箱はどこか目に付かない所に置いておいて、わざわざそこまで捨てに行く

けろよんさん、何故わかったんですか?!(笑)

叔父に言われて以来、リビングからゴミ箱は撤去され、ダイニングの電話台兼チェストの陰にひっそりと置かれています。



気に入ったものが見つかるまで、お互い頑張りましょう!
返信する
ゴミ箱 (けろよん)
2006-01-30 15:43:07
え、冗談のつもりだったのに当たりですか?

でもさすがこだわる人は徹底してますね。私は面倒くさくなってすぐに捨てやすい場所に戻してしまいそうですが…。

返信する

コメントを投稿