ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ちょっと春らしくなってきた

2024-03-18 | 庭 / バラ
先週、バラの芽出し肥をあげました。ようやく芽吹いてきたところだから、間に合うと思いますw
ここのところガーデニング熱が停滞気味で、毎日庭パトしていないので、春になったことをこの時に気づいたっていう(汗
この春はビオラもチューリップも仕込んでないので、バラが咲くまで、こぼれ種と球根まかせです。


部屋から見えるところのヘレボルス(クリスマスローズ)は、蕊が落ち始めのもありました。
エゴノキの下で咲くヘレボルス
ベインとブロッチが綺麗


日本春蘭も、もじゃもじゃの葉の中でひっそり咲いてます。
もじゃもじゃで伸び悩んでいるのだろうか
もじゃもじゃじゃない、シュっとした春蘭はこちら⇒


ミニアイリスやヒアシンスも花芽がついて、
ヒヤシンス
葉っぱラーメン状態のwムスカリにも花芽。
ムスカリは3色あるはず
ラーメンにならないように、皆さん球根を掘り上げてるのかなあ。
わたしはめんどくさいので植えっぱなしで、ラーメンw


どういうわけだか、オステオスペルマムが一輪頑張ってました。
茎ヒョロヒョロなので切り戻したかったけどw


やっぱりスイセンが咲き出すと、春だなあって思いますね。
この2種類が咲いて、他も蕾が上がってました。
カワイイ色です一番新入りのスイセン


今日は強風が吹いて肌寒く、もうしばらく最低気温が0℃予想の日もあるけど、植物の動きは完全に春モードに。
わたしの花粉症の目元も、完全に春モードですけどね。 頑張ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿