ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

生まれ変わり

2012-06-01 | 本・ゲーム・音楽
本日、どん引きオタクネタなので、良い子はスクロールしないで帰るように。( ・`ω・´)b
























ワタクシ、スピリチュアルなど全く信じておりませんが、“スピリチュアリスト” シ工原さん
「あなたの前世は中世の、うんうん・・・・(薄目 笑)
 12世紀中ごろのイギリス、そうそう、ウェールズの小さな町の領主です(キッパリ)」
なぁんて言われるんじゃないか(爆)と思うほど、中世好きです。
ケン・フォレットの小説「大聖堂」など良いですね。
それ以外でも、中世をモデルにした魔法が使われている世界など、大好物でして……
PCゲームもしかり。

しかし、廃人になる可能性を恐れ手を出さず
The Elder Scrolls V: Skyrim
(マシンパワーがついていけないというのが真相)

やり込むにはもう若くないと諦め
Diablo3
(あれから12年、満を持したはずなのに酷評とはトホホである)

しばらく洋ゲーはアレだけにしよう(アレって何だよ)と我慢して。





なのになのに・・・・・




ついに手を染めてしまいました。
The Sims Medieval
(ベスト・オブ・2011が50%オフだったのがイケナイんですよっ)

思った以上に英語力が必要で(汗)、研究社の辞書(懐かし~)を片手に頑張っております。
前世が中世の領主でも、生まれ変わったら英語忘れてしまうのですね(違)




     


ウチの相方は、寝るとき腕を鳥が羽を休めるときのように折りたたむので(分かるかな~ 汗)、彼の前世は絶対ニワトリだと思っているのですが(シ工原さんもそう言うはず 笑)、
ただ、飲食物を絶対少しだけ残す癖があって、もしかしたらノラ猫かもと疑う今日この頃。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは!! (TAKAMI)
2012-06-01 17:51:06
オタクネタですね~
私にはなんのことやらさっぱりわかりませんでした。
でも、この画像がなんだかそそられるわ~~
辞書片手にってとこも、なんかほのぼのしたわ~
実は、スクロールする前に、ココになんか白ヌキで書かれてあるのかと思って、思わず反転してしまったよ(^_^;)
「脱出ゲーム攻略」サイトの影響であります(^_^;)
私も、「前世」なんて信じておりません…というより、気にしてないとゆーか、
「真面目な踊り子だった」とか言われたこともあったけど、
もしホントだったとしても、今の人生には何の関係もなく、一般的な大多数の人々は生きているのであって、、、
私もお鍋に作った料理を絶対に少しだけ残して取っとくので、ネコかもね。

返信する
中世~☆ (name)
2012-06-03 09:48:46
コメント久しぶりで失礼します~
中世好きなんですね英語版のゲームやってらっしゃるとかすごいわぁ~

前世診断~って私もちょこっと興味あるのですが、
私も動物だったかもしれません(苦笑)
マイペースで人とあわせるの苦手だし。あっ、ご飯少し残しますよ(爆)
返信する
悪い子ふたり発見! (eowyn)
2012-06-04 14:05:37
◆TAKAMIさん
>オタクネタですね~
だから良い子は帰るように注意したんですよー(汗)
>「脱出ゲーム攻略」サイトの影響であります(^_^;)
おっ、TAKAMIさんもやってるんですね。
じゃ、今度白ヌキでメッセージ入れときますわ(笑)

>真面目な踊り子だった
ほほ~。それじゃ、踊りながら歌えば、前世との融合です。
こりゃ、ひろみゴー張りにやってみるしかないですよ(笑)
>お鍋に作った料理を絶対に少しだけ残して取っとく
その取っといたのは、その後どうなるのか、気になるんですけど。(゜Д゜)



◆nameさん
>英語版のゲームやってらっしゃるとか
日本語版が出てたら、それがいいんですけどね。
面白いと思うPCゲームが、日本語に移植されないんですよ。

>あっ、ご飯少し残しますよ(爆)
みなさんご飯残すんですか???
私は残さないので、中世の犬かもしれませんね。( ̄ー ̄)
相方に、「ノラ猫は、ごはんは残さんやろ。だから俺は飼い猫だ」と言われました。
そういう問題ですかねぇ(汗)
返信する
相方さんと同類です♪ (ゆりあ)
2012-06-04 18:19:31
>寝るとき腕を鳥が羽を休めるときのように折りたたむ

わたしもよ~
わざわざ窮屈な姿勢をとることが多いかも?
上向きで大の字になって、、、
なんて、絶対にねむれません。。。

横向きで、手足をかわゆく折りたたんで
(この「かわゆく」というのが大事!)
コンパクトにまとまって寝るのが得意なので
スーツケースに入れて何処へでも
持ち運んでいただけるかと。

お買い求めになりませんか?

最後に
虹の橋を渡ったお友達のご冥福をお祈りします。
きっと今頃は元気になった体で
お空の上を自由に走り回っているんだにゃ~。
返信する
鶏族 (eowyn)
2012-06-06 16:13:41
◆ゆりあさん
なんと、ゆりあさんも前世はニワトリですかー!
>上向きで大の字になって
ワタクシ、上向きで「命」の字になって寝ますが何か?(・∀・)

>スーツケースに入れて何処へでも
>持ち運んでいただけるかと。
そんなもの持ち運んだら、捕まりそうですけど。
>お買い求めになりませんか?
いりません( ・`ω・´)キッパリ

キヨシくんへのお悔やみの言葉、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿