ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

たまご色のあみねこ

2008-01-09 | 手しごと
あみねこ10匹目あみねこも10匹目。
キャサリンとも微妙に違う、たまご色の毛糸で編みました。
片耳が白、シッポはしましま。
お正月、姪にお年玉と一緒にあげたら、喜ばれました。
毛糸の色のまんま「たまごちゃん」と命名され、早速手荒い歓迎をうけ。
(宙返り~と、両腕をつかんでブンブン振り回してました。取れても知らん…)

しかし・・・
「この子は、バッグ持ってないね~
(前にあげた2匹は、バッグ付き)


そそそれは、
作れってことですかぁ?!


今年も人づかいの荒い姪なのでした。



※あみねこの著作権は にあります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moonface)
2008-01-09 23:16:26
コンバンハです。

いつもコメントありがとうございます。


これからも
楽しい記事を期待していますよー


それでは
ことしもよろしくお願いいたしまーす。

返信する
たまごちゃん (ぷにっち)
2008-01-11 00:14:57
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

早くも10匹目。まだまだ編み猫ブームは続くのですね

ついでに私にも1匹下さい!(もちろんバッグ付で)
返信する
今年もよろしくお願いします (eowyn)
2008-01-11 16:21:47
◆Moonfaceさん
こちらこそ、Moonfaceさんのユーニクな記事、楽しみにしています。
今年も変わらずお付き合いくださいね♪


◆ぷにっちさん
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

今年もあみねこ、続きますよ~。

>もちろんバッグ付で
えええええぇぇ~~~~
返信する
標準装備 (saffron)
2008-01-12 16:18:02
やはりバッグは必須アイテムになってしまいましたね。
で、次は帽子なんかもいいと思うんですが。
耳が出せて、つば広の。
eowynさんのことだから、さりげなく小花なんかも付いた素敵なのお作りになるんじゃないかなーと想像してます。
レディーなあみねこさん誕生!
(実はもう構想済み?)
返信する
帽子 (eowyn)
2008-01-15 18:08:01
◆saffronさん
帽子の構想はあるんです。
簡単なのは、いっちゃんのクリスマスプレゼントにサンタ帽を編んだんですが…。

>耳が出せて、つば広の
saffronさん、それはハードル高いです
返信する

コメントを投稿