ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

パンパース再登場

2019-11-22 | 
11月20日
まめ吉の吐き気止めは、私が点滴と一緒には入れられないので、病院の予約が入っていました。
前日も当日も朝のおしっこの後に吐いたので、まめ吉を連れていこうか迷ったけど、歩いてトイレも行けるのでまだ大丈夫、連れていってお薬を入れてもらってきました。
この先まめ吉がもっと衰弱したら、私だけ調剤に来るようにしようと思っています。
ただ、この先点滴を続けることが、まめ吉の身体を楽にしてあげられるのか、それともいたずらに延命することになるのか、不安になったので聞いてきました。
まめ吉はカルシウムの値が高くなっていて、そのせいで気持ち悪くなったり吐き気が出たりしているので、生食を点滴することでカルシウム値を下げられるので、少しは楽になって吐き気も抑えられるはず。但し、延命効果があるわけではないので、点滴がストレスになるようならやめても良いとのこと。
そうか、上手に針が刺せて、お薬の効果があるうちは、点滴をしてあげよう。まめ吉がもう嫌だと思うなら、やめればいいね。
ちょっと体温が下がってきたそうなので、生食も少し温めてあげようね。




洗面台に乗りたがるので、ボウルに入れてあげてチョロチョロお水を出して遊んだり、そらちゃんがお父さんにお尻ぽんぽんしてもらってる声を聞くと自分もしてもらいにやってきたり、まめ吉が楽しいと思うことをいっぱいさせてあげてます。
今日は酸素ハウスにも、自分で入ってくつろいでいました。
ただ脚の力が衰えているのは確かで(そりゃ、もう1週間も何も食べていないんだものね)、トイレでおしっこするときに外にこぼしてしまうことが多くなりました。
今日の午後、おしっこをした直後にまたトイレに入るのでおかしいなと思ったら、うんと頑張ってウンチをしました。何も食べていないのに、ウンチ3粒!でも少し下痢気味。その数時間後にした2回目のウンチは、1回目より下痢便。
お腹の調子が悪くなってきたのかなぁ、明日先生に電話して聞いてみよう。

夜中寝ている間、まめ吉がひとりでトイレに行って、また下痢だと困るので、その間だけおむつをしてもらうことにします。
パンパースでまめ吉くんのおむつ
クローゼットにしまってあった新生児用パンパースを引っ張り出して、ももちゃんの時を思い出して作りましたよ。嫌がらないといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿