ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ジンジャーミルクプリン

2006-02-01 | 美味しいもの
ジンジャーミルクプリン くんくん… これはにゃにですか?

ジンジャーミルクプリンですよ。しょうがの香りがいいでしょ~?

最近こればっかりですにゃ~

身体があったまるからね。食べてみる?


2月のスタートは冷たい雨。お日様が射していれば暖かいのに。
こんな寒い日は、やっぱりこれに限ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saffron)
2006-02-02 12:20:24
ふるふる、つるり、ほーっという感じ、いいですねえ。



豆乳味噌鍋、試してみました。

お味噌を溶いたらいつもよりもったりしてきて、湯葉のかわりに、みぞれ状のお豆腐ができました!

パスタ、チーズもよく合って、スープもとてもおいしく、お鍋がきれいに空になりました。チーズ、やみつきになりそうです。おいしいアイディア、ありがとうございました。



もうひとつ、シャッターを閉めて寝むようにしたら、朝暖かくなりました。こちらもありがとうございます。

返信する
今日も作りました (eowyn)
2006-02-02 18:25:37
>ふるふる、つるり、ほーっ

saffronさんの表現、お見事です!まさにそんな感じ。



でも、ものすごくアバウトな作り方なので、日によって出来具合が違うんです。失敗してただのジンジャーミルクになったり(苦笑)

今日のは、昨日よりもう少し茶碗蒸しに近い感じでした。

まぁ、あったまるのに変わりはないので、いいんですけど。



豆乳味噌鍋とシャッターの件、お役にたてて良かったです。
返信する

コメントを投稿