ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

西側の庭 * ピンコロで *

2007-06-30 | DIY
DIY第九弾のおまけ。
今回西側の庭をDIYするにあたって、ピンコロを140個買いました。
通販で配送してもらえば楽だったかもしれませんが、自分で運んで買ったので、正直大変だった~(汗)
最初、通路のデザインは、御影石の平板を使うのでなく、ピンコロを4列ぐらいで敷き詰めるのを考えていました。
しかし、大量のピンコロが必要になること、なおかつ施工が面倒なことが想像できたので、別の案になりました。
良かったよ~、最初の案を押し通さなくて。140個が限界。

                   

6月23日、通路に使ったピンコロが48個、残りで木の周りを囲みます。
そのあと堆肥と緩効性肥料を鋤き込んで、グランドカバープランツを植えます。ま、これは楽勝です。
これで西側は、“ピンコロの庭”になりました。

シマトネリコの下

ホスタ3種
(左からゴールデンティアラ、ワイドブリム、レボリューション)
セダム
クリスマスローズの鉢


サンシュユの下

そばかすすみれ(ビオラ・ソラリア・フレックルス)が数株




カツラの下

オダマキが3種
(ミヤマオダマキ、ウィンキーダブル、クレメンタイン・パープル)
ワイヤープランツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿