ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

脳ドックで

2008-03-21 | からだのこと
先日の人間ドックに、オプションで脳ドックをつけました。
最近の物忘れの激しさは脳がスカスカなるが故かと心配で、長く生きてきましたから一度診てもらうのもいいんじゃないかということで。

ベッドの上に頭部を固定するように寝かされ、大きな音がするからとクラシック音楽の流れるヘッドフォンを装着、さらにアンパイヤマスクのようなものを被せられ、もしものためのスイッチ?(気分が悪くなったら押してくださいとのこと)を持たされました。
「検査時間は20分程です」というアナウンスがあって、スタート。
ベッドが動いて、ドーム型の装置の中に入っていきます。

コンコンガンガン、ウィーーーン

時折ベッドが前後します。
脳スカスカ状態なのが映ってたら恥ずかしいわ…。

ジジジ・・ガンガンガン・・・・

かなり大きな音で、せっかくのヘッドフォンですが全然音楽が聞こえません。直接騒音を聞くのに比べ、若干緩和されているだけのよう。
目を開けると天井がすぐそこに見え、かなりの圧迫感があるため目を閉じます。

コンガンガンコンガンガン

この騒音の中でも眠れたら、相当神経図太いわ~。




と思ったのも束の間・・・・





うたた寝してしまいました (汗)
再びベッドが動いたと思うと、「終了です」のアナウンス。あらま、もう20分も寝てた経ったのね。
ちなみに相方はうるさすぎて眠れなかったそうです。テレビつけっぱなしでも平気なのにね。( ̄-  ̄ )


検査結果は、後日脳外科の先生のところに聞きに伺います。ドキドキ… 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なオチで。。。 (odyssea)
2008-03-31 23:56:13
あら。こんなオマケも受診していたのですか。

で、「神経が図太い」という検査結果だったのですね。
なるほど(笑)

返信する
オマケと言わず (eowyn)
2008-04-01 15:54:25
◆odysseaさん
若年性アルツハイマーってこともありますからね、オデさんも一度受診したほうが良いんじゃないですかぁ?

>「神経が図太い」という検査結果だったのですね
そうそう、そういうことらしいです・・・って誰がやねん!
たぶん私、眠ってしまうほど普段からお疲れなんですね(嘘)
返信する

コメントを投稿